• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.04.21
【入荷情報】.lueur.アクセ/コーヒー缶/ジンジャーエール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お庭のお花を摘んできました。

デイジー?かな?

何年か前に植えた物が、毎年毎年ほっといても知らないうちに春になると咲き始めます。

春菊みたいな葉っぱなので(キク科だし)いつも美味しそうだな・・・って思って見てます。笑

ほっといても生えてくる系植物大好き。

ちなみに今、我が家はニラとアスパラがにょきにょきしています。

この子たちも毎年勝手に生えてくるのでオススメです。

 

———

 

入荷のお知らせいろいろ。

.lueur.-リュール-さんから、素敵なアクセサリーがたっぷり届きました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

KAKERAピアス 両耳/片耳

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

KAKERAイヤリング 両耳/片耳

 

ピアスもイヤリングも、両耳セットになっているものと、片耳分だけ1つのものとあります。

 

片耳だけつけるっていうのに抵抗ある方も多いかと思うので、基本はまずセットで考えて。

特にギフトなどは両耳お揃いの物で差し上げると間違いが無いです。

 

ただ、個人的には片耳のものを複数個購入するのをお勧めします!

リュールさんにお願いして似たような雰囲気のものをいくつか作ってもらいましたので、まず基本は似たデザインで2つをセットで。

色合いや模様を似た物で2つ揃えれば、何の違和感も無く両耳ペアとして使いやすいです。

もちろん、上級者さんや遊び心を楽しみたい方は一つずつ柄も色もバラバラのものを選んでも楽しいですね。

 

私は髪を片側だけ耳にかけたりしているので、わざと見えてる方の耳しかつけないこともあります。

なのでいろんな色や柄の物を持っています。

服やその時の気分によってつけかえています。

新作が届くたびに一つずつ増えていくんですよね。。。

リュールのアクセには魔物が棲んでおる。。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

KAKERAリング

 

通常サイズとピンキーサイズも登場しました。

どちらもサイズ調整ができる仕組みになっています。

 

KAKERAシリーズは、どれもこれも一つずつ柄が違うので、見てるだけで楽しいです。

しかもわりとかっこいい系デザインが多いので(ストライプとか不定形五角形とか)かなり私好み。

ツボる方はやっぱり私と同じく、何個も購入される方も多いアイテム。

かわいいよりはかっこいい系、大人っぽいものが好きな方ぜひ。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

松尾ミユキデザインのコーヒー缶、やっと少しだけ再入荷。

お問合せもとても多いアイテムですが、メーカーさんの都合でなかなか数が揃わない。。。

柄もいろんなのがあるのですが、在庫のあるもののなかで選んでいるのでその時々で入荷するデザインは異なります。

これ欲しかった!って方はぜひ店頭にあるうちに。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

NORTH FARM STOCKのジンジャーエールに新しい味わいが登場しました。

ベーシックタイプと、アップル。

ベーシックは普通のジンジャーエールなのですが、よくある甘ったるい市販のものと比べるとさらっと爽やかでほんのり甘い、何よりジンジャーそのまま絞りましたって感じのフレッシュ感がとても美味しいです。

アップルの方はアップルの香りがふわっと漂って、ジンジャーエールなのに甘い香りが不思議です。

どちらも冷えた物もご用意していますので、すぐ飲みたいって方はレジでお声がけください!

 

 

————

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日4月22日は、はながらさんのドライフラワーミニブーケの販売です。

11時〜店頭でご覧頂けます。

この春最後の入荷です。

母の日などにもぜひ。

 

——————

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

5月29日開催の、揖斐川ワンダーピクニックの豪華な冊子が届きました!

読み物としても楽しいので店頭で見かけたらお持ち帰りくださいな。

長月も今年はじめて出店します。

楽しみ!

 

 

CgUZP_8UEAEVG9N.jpg-large

 

OUR FAVORITE THINGSのフライヤーも届いています。

こちらは出店するわけではないのですが、我らが各務原主催の野外フェスなので毎年楽しみだし応援してるし・・・ってことでご紹介。

今年もなかなか旬なアーティストがやってきますよ。

近くていきやすいというのも魅力です。

長月でも、前売りチケットの販売が5月1日から始まります。

欲しい方、ぜひ店頭で声かけてくださいね!

 

 

——–

 

 

CgZOq8FVIAAlEIt.jpg-large

 

CgZmqCxUMAA6MlV.jpg-large

 

先日、山菜採りに連れて行ってもらいました。

憧れの山の女王(?)コシアブラ様、若干大きくなってきていましたがたくさん採れて大満足。

ワラビのシーズンはこれからですが、この日でも充分採れました。

家ではタラの芽もたくさん採れるし、最近は毎日天ぷら三昧です。

(毎日天ぷらって油分摂取しすぎだろうか。。。)

ワラビはアク抜きしておひたしに。

あと、タカノツメっていう葉っぱも採ってきました。

はじめて聞いたのですが、苦みがあるよ〜とのことで少しだけ。

コシアブラやタラに比べると少し苦いのでたくさん食べたい感じではないですが(笑)、これはこれですごく柔らかくて◎

 

山菜は貴重なので、採りすぎてもいけません。

山の恵を頂くにはルールがあって、それを守らないと採る資格はない。

大事に頂いて、大事に頂きます。

また来年、いきたいな。

食べるのも好きだけど、採るのがやっぱり楽しい。

野生の血が騒ぎます。

(薮も虫もなんのその。)

 

カテゴリー:日々のこと