• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.04.08
【入荷情報】CLASKA/バッグ/ガラスのテーブルウエア/植木鉢など

今日も入荷が多いです。

 

なんかお店の中いっぱいになっちゃう。。。

すっきりさせたいのに、欲しいものいっぱいでよくばりな私。

でも春って新しい気分で気になる物も増えますよね。

見てるだけでも楽しいと思うので、いろいろとブログでウインドウショッピング(?)してください◎

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

CLASKA-クラスカ-

長崎・波佐見焼きのテーブルウエアシリーズ。

先日も紹介しましたが、人気なのでカラバリも増やしました。

ティーポットもお揃いで。

一番人気はイエローですが、手にとって好きな色を見つけてね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

CLASKA

麦わら帽子 ハノン

後ろは短く、前つばが広い帽子。

女性らしいデザインで、しっかりと日よけができますよ。

新潟県で手作りされている、クラスカでも人気のシリーズです。

こちらから買えます

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

CLASKA

歯ブラシ立て

かわいい・・・!

この小ささ。1本しか入れられない潔さ。

1人で使っても家族でいくつか置いてもいいですね。

いろんな柄があるので、家族で分けられます。

歯ブラシ以外に、ペンスタンドにも使えますよ。

こちらから買えます

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

SHISEI

コットンバッグ

写真では伝わりづらいですが、かなり地厚でしっかりした気持ち大きめのバッグです。

ブラックとイエローのラインが太目でかっこいい。

マチも広めでしっかり荷物が入れられます。

一見シンプルですが、実物見ると印象的な仕上がりです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

リューズガラス(リサイクルガラス)のグラスやボウル。

少しだけ青みがかった色合い、手作りならではのムラがあたたかみのあるシリーズです。

価格も控えめなので、家族分グラス5個とか揃える方も多いです。

真ん中のサイズが人気。

ボウルはアイスクリームやサラダ、ちょっとした付け合わせのおかずなどに。

蕎麦猪口代わりにも使えそう。

一番下のは小さなミルクピッチャーみたいなものですが、グリーンをいけてもかわいいなーと思ったり。

お好きな使い方でぜひどうぞ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

春なので自分でグリーンやお花を植えたい方も多いのでは?

いい感じの鉢がいろいろ入荷しています。

全て数百円〜千円代なので気軽に買える物ばかり。

 

個人的に好きなのは、一番上のコンクリートの四角いポット。

すっきりしててクール。

安定感もばっちりあります。

一番人気はその下のモスポット。

一つ一つかなりムラがあり、ひび割れや欠けもあったり粗っぽい作りなのですがそれがまたいい雰囲気を出しています。

一番下は白い釉薬のヒビの表情が素敵な焼き物のポット。

明るい印象になるので、夏のグリーンも鮮やかに見えますね。

 

どれも受け皿とセットなので、おうちの中でもそのまま使えます。

アイビーやワイヤープランツがあらかじめ植えられたものもいくつかあるので、「自分で植えるのはめんどい・・・!」って方はそちらをどうぞ◎

これからの季節、どんどん新しい芽が出てきて楽しいので、グリーン始めはぜひこの4月に。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

金曜日はお菓子の日。

A.L.Ccafeさんから、バタークッキー、チョコチップクッキー、塩とカカオのショートブレッドが届いています。

ショートブレッドは新作!

カカオの濃厚さ、ショートブレッドならではのぼろぼろとくずれるような食感が楽しくて、そこに絶妙に利いた塩が大人っぽくていい!

ぜひ一度手にとってみて下さいね。

 

———

 

 

明日はワークショップです!

【sara*さんと作る、小さな革花アクセサリー】

11時〜15時まで、店内で制作しています。

(お昼休憩あり)

一応、飛び込みOKと以前ブログには書いていましたが・・・予約でいっぱいになってしまったのでなかなか飛び込みは難しいかもです。

見るだけでも楽しいと思うので、気になる方はぜひ◎

 

4月30日の同じワークショップは、12時〜がまだ少しだけ空いています。

作りたい!って方はぜひこちらへ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真の色以外にも、白系、ベージュ系、ブラックもあるかも・・・とのこと。

制作時間は1時間なので、先にどんな色で作りたいか決めておくとスムーズですよ!

では明日、お待ちしております。

 

 

—————–

 

桜はもう散っちゃったかな?

結局正式なお花見はいけなかったですが、近くの桜並木は何度も通りました。

桜って咲く前から散ったあとまで素敵なの、ずるい。

カウントダウンもすごくわくわく嬉しいし、満開はそれはもう美しいし、そして儚く散っていく姿もいい。

散った花びらは道中にピンク色の絨毯を敷き詰めて、川面は花筏。

 

桜にまつわる、この時だけに使う風流な言葉も素敵ですよね。

花雨、花曇り、花冷え、花霞、桜吹雪、花嵐、花筏、桜流し・・・・

淡いピンク色の季節はすぐに去るけど、若芽がぐんぐん出てくるのもまた、よい。

また来年、だね。

 

 

カテゴリー:日々のこと