• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.02.27
松野屋のカゴバッグ、シュロのたわし、生活雑貨いろいろ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

松野屋より、モロッコカゴバッグがたくさん届きました。

前回入荷してからあっという間に少なくなってしまい・・・またすぐにたくさん注文しましたよ!

小さいサイズは¥1800+tax〜

大きいものでも¥3400+tax程度です。

価格がかなり魅力的なので、インテリアとしても持ち歩きにも、サイズ違いで複数持ってもいいかもですね。

 

今回、横長のタイプが入ったのですがこれがまた素敵な感じなのです。

大きいサイズは、キッチンや洗面で布ものやタオルを入れたり、雑誌や新聞、スリッパ入れにしてもいいですね。

ドライフラワーやグリーンを中に入れて飾ってもいいですし・・・

何かと使えそうです。

 

松野屋のカゴバッグは、欠品するとなかなか入ってこないこともありますので気になる方はぜひお早めに。

小さいサイズが人気です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

松野屋 和歌山県で作られているシュロのたわし ¥1900+tax

野菜やお鍋を洗うのに使います。

テフロン加工のものでも優しいタッチで洗えますよ。

私もこういうタイプのたわしでじゃがいもとかごぼうとか洗っています。

すごくいい感じに洗えます!

 

毛先が傷んできたら、針金を外して先をカットして使い続けられます。

少しずつメンテ(というほどでもないけど)しながら使える何て、経済的ですよね。

なんてことない機能性だけのシンプルなデザインも良いです◎

 

この「松野屋」というメーカーさんは、1945年創業の自然素材を中心とした生活道具の荒物問屋さん。

長い年月をかけて培われてきた手工業製品を買いやすい値段で。

日常に使いやすく、今の暮らしにちょうど良い、「ベストでもベターでもない、ナイスなものづくり」から生まれる暮らしの道具を目指しています。

 

 

スクリーンショット 2016-02-27 18.29.40

 

スクリーンショット 2016-02-27 18.29.52

 

スクリーンショット 2016-02-27 18.30.08

 

店頭にカタログも置いてありますし、1点から取り寄せもできますよ。

気になる方はぜひスタッフに声かけてくださいね。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

fog linen work から、春のリネンストールが届いています。

ガーゼ素材のものはリネンだけどチクチクしづらくふわふわした感触で心地いい!

マフラーはいかにも冬っぽい、でも首元が寒い・・・っていうこの時期、ぴったりの素材感です。

もちろん夏もそのまま使えます!

¥4200+tax〜

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

松尾ミユキデザインの6重ガーゼふきん ¥600+tax

 

一番人気はグレーですが、最近入荷したイエローもなかなかいい感じ。

スタッフKJが得意げに「イエローを注文したい。絶対一番人気になる!」と豪語するので入荷した色。

なぜかやけに私にライバル心をむき出しにしてきて、私が注文したものより人気が出るとすごいドヤ顔してきます。

対応がめんどいぞ!

イエロー買ってくださった方は、無表情なKJが心の中で喜んでいるのを想像なさってくださいね。笑

今、全色揃ってますよー!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

金曜日はお菓子の日。

昨日、ALCcafeさんからおいしいおやつが届いています。

最近一番人気なビターショコラ、定番人気のチョコチップ、香ばしいヘーゼルナッツ。

どれもこれも好きですー*

 

 

———-

 

 

WEBSHOPに商品をUPしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

jouer ピアス ¥3780

ピアス、イヤリングはこれからどんどん掲載増やしていきますー!

今はまだちょっと少ないですが。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

jouer へアゴム ¥2160

ヘアゴム2種掲載しています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

jouer ブローチ ¥3780

ブローチもこれから増やしていきますー!

この蟻ブローチは・・・実はそんなに人気ないのですが・・・・私は好きすぎて毎日のようにつけています。笑

虫ついてる!びっくりした!って言われることもあります。

虫をブローチにしたいという子供の頃からの夢を、真鍮アクセサリーで叶えている私です。

(みんな一度はしたいものかと思ってたら、こういう人あんまりいないんですってね・・・)

(あ、ちょうちょとかかわいい系もあるのでまたいずれ掲載しますね)

 

 

WEBSHOPって、写真撮って加工して文章調べて掲載して・・・・売れたら入金確認してキレイに梱包して発送して・・・・WEB上と店頭の在庫管理もしなきゃだめだし・・・と、ほんとに面倒でここ最近なかなかできなかったのですが。

遠方の方からのお問合せも多くてやっと重い腰をあげました。。

がんばる、、がんばるよ。。。

 

何気に、店頭で見てるつもりが「こんなのあったの?」ってWEBSHOPで気付いてくださる方もいたり、WEBで予習してから店頭で実物を見て購入される方もいたり、WEBの方が商品詳細もきちんと書いてあったりするので便利に使ってくださる方も多いです。

見てくださってると思うとやる気がでます!

よし。

うん。

(ゆるい決意)

 

 

カテゴリー:日々のこと