• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.02.06
お菓子速報と、野田琺瑯、hacu靴下の入荷情報

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【お菓子速報】

あまりにもお菓子がなくなってしまったため、救世主DOLCIcafe(ドルチ)さんとdolcemente(a)(ドルチェメンテ)さんから臨時でたっぷり届けてもらいました!

やったね。

 

ドルチェメンテさんからはみんなが大好きなファッジが!

チョコレート味と、プレーン味の2種あります。

数量少なめなのでお早めに・・・

(2/11にも入荷予定あり)

 

ドルチさんからは、長月では初登場のお菓子も届いていますよ!

 

■ガトーショコラ

みんな絶対好きでしょ。濃厚なこっくりとした味わいです。冷やすとよりおいしさが増します◎

 

■フィナンシェ・ショコラ

これ!すっごく好きです!

さくっとした表面と、じゅわっとココアが溶け出てきそうなほどしっとりした生地。

ドルチさんの自信作!とのことです。オススメ。

 

■ミニマフィン3種つめあわせ

チョコチップ、抹茶、キャラメルの3種の小さなマフィンがセットになっています。

見た目もかわいいのでギフトに大人気!

 

他、レモンクッキー、渋皮栗のクグロフ、ガレットブルトンヌ、ビスコッティもありますー*

次回の入荷は2/11です。

 

—————

 

 

入荷のお知らせいろいろ。

 

野田琺瑯のキッチングッズが揃っています◎

私もいろいろ愛用していますが、やっぱり使いやすいし、余分なところがないスッキリきれいなデザインだし、買いそろえやすい価格なのも魅力です。

お料理好きな方はもちろん、これからがんばる・・・って方にもオススメしています!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

<野田琺瑯の保存容器>

作り置きおかずを入れておくのにぴったり!

私はその時その時作れないことが多いので、作り置きが多いのですがこういうサイズがいろいろあってフタがきちんとできるものってほんとに便利なんです。

お皿にラップでもいいのだけど積めないので場所とるし・・・

私の使い方は、小さいものにはピクルスや浅漬けなど、中くらいのものには煮物やサラダ、大きいものはハンバーグとか・・・

お味噌なんかもいいですね。

とにかく便利に使えます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

<野田琺瑯のボール>

白いホーローのボールは作ってる間も食材が美味しそうに見えますね。

毎日使う身近なアイテムこそ、きれいなスッキリとしたものを選びたいですね。

私は、小さいものはドレッシングやソースづくりに、中くらいのものはお料理に何でも使えるので一番使っているし、大きなものは洗い物や野菜の保管(タマネギとかじゃがいも入れてる)などにも便利。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

<野田琺瑯バット>

使ってる方も多いですね、こちらのバット。

琺瑯は直火もOKなので、オーブンやトースター、ガスコンロでも使えますよ!

私は、小さいのは野菜とかいろいろ詰めてオーブンで焼いたり、中くらいのはとにかく何でも使えるのでお魚やお肉の下味つけるのに使ったりとか網と合わせて揚げ物用に使ったりしています。

上手に使える方は、チーズケーキやティラミスやゼリーなんかをこれで作ったりもしていますね。

火が使えるってほんとに便利なのです。

 

野田琺瑯ユーザーさん、便利な使い方あったらぜひ教えてくださいね〜!

 

 

———–

 

 

hacuの靴下もたっぷり入荷しています。

まだまだ寒いのであたたかいロングソックスや分厚めのものもありつつ、春を感じる鮮やかな靴下も入ってきていますよ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これ、欲しい!

楽しくなるような靴下ですね。

fog linen worksのシンプルなブラックのワンピースに合わせてみました。

¥700+tax

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気持ち良さそうなリネンラミーのぽこぽこソックス

fog linen worksシャンブレーのシャツワンピに、テハマナのリュックを合わせてみました。

お出かけしたい!

¥800+tax

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メンズサイズもいろいろ届いています。

バレンタイン前なので、チョコレートやお菓子と合わせていかが?

シンプルな使いやすいものばかりです!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他にもいろいろありますよー!

 

———-

 

先程sleepslopeさんから春のニット帽やハット、スヌードなどもたくさん届きました。

店内、少しずつ春めいてきています*

 

カテゴリー:日々のこと