• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2015.11.20
美味しいお知らせいろいろ

お知らせとか、日々のこといろいろ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

長月カフェ。

NORTH FARM STOCKの北海道しょうがシロップを使った、ホットジンジャーも始まりました。

ひとくち、ふたくち目は甘くて爽やかな飲み心地ですが、半分くらいまで進むとどんどん生姜のぴりっとした感じがきいてきます。

体がポカポカ暖まるのでこれからの時期にぴったり!

私、紅ショウガとか固形の生姜ってちょっと苦手なのですが、ジンジャーエールとかホットジンジャーは大好き。

なんでだろ。

でも生姜湯って言われるとちょっと違う気もしていて。。。

このホットジンジャーはレモンが入ってたりするのもいいのかな。

 

シロップは販売もしています。

¥980+tax

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

長月カフェ。

英国ASHBYSのピーチマリーゴールドティもお出ししています。

いれてる最中からピーチの甘い香りが店内に漂ってうっとりします。

マリーゴールドの花びら入りなので、透明のガラスのポットなんかでいれると見た目も楽しいかもですね。

女性が好きなフレーバーティです。

 

200g缶(約100杯分) ¥2000+tax

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ものすごい人気の、北の住まい設計社のシュトレン。

ハーフサイズ ¥1200+taxが現在売り切れていますが、来週中旬頃にはたっぷり再入荷します。

オーダーしてから焼き上げるので、欠品するとちょっと入荷まで時間がかかりますが。。。

できたてが届くのも嬉しいですよね♪

BOXタイプはまだたくさんありますよー!

 

私も結局あっという間にハーフは食べ終わり。

ちょっとした手土産やお礼なんかに、何個かハーフサイズをあげたりもしてます。

クリスマスが近くなったら、お世話になった人や家族にボックスタイプの方をあげようかな・・・って思っていたりしています。

 

同じく、クネッケも少なくなって来ています。

次の入荷は未定なので、あるうちにぜひどうぞ。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ピープルツリーのフェアトレードチョコレート。

結構重大な発表をします・・・・

 

今季、かなり人気のため、メーカーさんの方ですでに予約完売状態です。

いつも私たちお店側も半年も前に予約注文をしておくのですが、足りない分はあとから発注してもだいたい3月くらいまで毎年入荷があるので気にしていなかったのですが・・・

今年は追加発注ができないみたい><

わたし、2000枚くらいは注文したんですけどね、多分というか、全くもって全然足りないです。

ほんとにみなさんごめんなさい!(許して!)

 

なので、現在の状況を目安としてお伝えしておきます。

■50gのタイプ

・シナモン 完売

・オーガニックビター 残り1枚(!)ですが、次回入荷予定あり。ただし12月中旬に少しだけ届いてそれで終了予定。

・オレンジ/レーズン&カシューナッツ/ビター・レモンピール/ホワイトジンジャーレモン 残り少なめ

・ミルク/ヘーゼルナッツ/ホワイトクリスピー/カラメルクリスプ 在庫余裕あり

 

■100gフィリングタイプ 

3種とも余裕あり

 

■デザートバー

11/21頃入荷予定!

 

主に人気のなさげな(失礼)ものが在庫切れに早めになる可能性があります。

(なぜならば人気商品はたくさん予約しているからです)

今年はバレンタインまで持たない可能性があります。

なので、本気でこのチョコが必要な方は早めにぜひとも。

今気がかりなのは、来年の結婚式のプチギフトにしたい・・・って方がちゃんとこのブログを読んで早めに来てくださるかどうか。。。

気付いて・・・気付いてね・・・

 

—–

 

今日は店内に新しい棚が増えまして、夕方からバタバタとレイアウトを替えたりしています。

近々また、大移動かな。。。

配置換え迷子中。

 

 

 

カテゴリー:日々のこと