• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2015.11.18
hacuのあったか靴下で冬をのりきろう!

11111520_5642de302e06d

 

hacuから冬のあったか靴下、たくさん届いています。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新作cabbage  ¥1000+tax 23-25cm

 

これ、すっごくかわいい!

キャベツの葉っぱ柄のソックスということですが、小さな丸い木にも見えますね。

雪のように真っ白なオフホワイトと、冬の夜のようなチャコールグレー。

足底はふかふかのパイルソックスで、とてもあったかいです。

個人的にオススメの1足!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11121504_56442bd7953f4

 

季節限定の新作 ふゆごもり2015 ¥1500+tax 23-27cm

 

hacuのとっておきの記念ソックス。

「ふゆごもり」を毎年毎年楽しみにしている方も多いですよね。

いつものソックスと違うのは、つま先から履き口まで全てが分厚いパイル地で贅沢な作りなこと。

ふくらはぎまでポカポカです。

 

たくさんの糸を使い(通常の2〜3倍)、贅沢に編まれたソックス。

大きく編み立ててきゅっと縮めているので、23-27cmと、レディス、メンズ共に使えます。

 

今年の「ふゆごもり」は足の甲と足首の後ろに文字が入っています。

さらにかわいいパッケージ付き!

ギフトにもいいですね♪

期間限定商品なので、早めにぜひ。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

11111527_5642dfc47b104

 

BASICリブソックス 新色 ¥700+tax 23-25/25-27

 

定番のBASICリブソックスの新色です。

この時期はきたくなる、ネップ素材のナチュラルな色合い。

レディス、メンズ共にあります。

ほどよいたるみ感で、どんな服装でも合わせやすいです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

パイルハイソックス ¥900+tax 23-25cm

 

この時期になると「そろそろ入るかな・・・?」って聞かれるこちらの定番ソックス。

cabbage同様、足元はふかふかのパイル地であったかいのです。

シンプルなhacuのロゴ入り。

まっすぐぴたっと履いてもいいし、すこしたるませてもかわいい。

 

 

150105-wool3-l

 

note-1412-1l

 

09161914_55f94116ae2e2

 

他にも冬向けソックスいろいろ届いているので、ぜひ店頭で見てみてくださいね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メンズサイズもご要望が多いので、いくつか届いていますよーー!

シンプルな無地のリブソックスや、パイルソックスなどなど。

クリスマスのギフトにもぴったりなのです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ソックス類はmade in westのものも含めて、今たくさんあります◎

ぜひ店頭でご覧あれ!

なんとなく、履き心地とか特徴とかは私が把握していますので、迷ったらぜひ聞いてくださいね。

 

 

ちなみに、靴下ってどうやって洗濯していますか?

できればネットにいれて洗濯してもらえると傷みにくいです。

うちは片方だけなくなっちゃうといやなので(なんでなくなりがちなんでしょうね、靴下さん。。。)、靴下は靴下だけでまとめてネットに入れています。

 

そこでちょっと注意なのですが、ウール素材の靴下はぜひ手洗いでお願いします!

hacuのも、made in westのも、冬のものは一部ウール素材のものがあります。

洗濯機でまわしてしまうとかなり縮んでしまうものがありますので、ウールの場合は手洗いで!

これ、かなり大事です。

 

慣れちゃうと難しくないので、、、、ウールマークでも使える手洗い洗剤で、洗面器などで貯めた水で優しくもみ洗い。

きつく絞りすぎず、タオルなどで水気をとって干すと完璧です。

お風呂に入る前とか、入った時にお風呂の中でとか、ささっとやっちゃいます。

やったことない方も、一度やってみましょう!

 

 

カテゴリー:日々のこと