• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2015.11.06
秋の日のひとこま。

今日はいろいろお出かけしていたので(仕事です)、お出かけ内容とか最近のできごとをメモ的に。

 

 

IMG_3031

 

マーケット日和にも出店されていた、家具工房とショールームのMONDOさん。

オリジナル家具やオーダー家具を製作しているので一見敷居が高そう?に思いますが、インテリア雑貨もたくさんおいてあって新築祝いを買ったりとかおうちグッズを見にふらっと行けるようなショールームです。

 

モリーちゃんというかわいいネコちゃんがお出迎えしてくれます。

はちわれネコちゃん、くつ下ネコちゃん、最高!

本当に最高にかわいいのでこの子に会いたいがために、行きます。

子猫の時はなかったのに、大きくなってきたら口の左上にほくろができたそうです。

かわゆ・・・・♡

あと、左足を上げ下げしてました。

謎かわゆ・・・♡

 

ぜひ会いに行ってください◎

 

——————————————

 

 

 

 

IMG_3034

 

 

 

長月でもコーヒー豆やドリップパックを仕入れさせてもらっているYAJIMACOFFEEさんへ。

 

お昼時、お客さんいっぱいでした。

月変わりのカレーが食べたくて・・・・今日はチキンカレーを頂きましたがほろほろのお肉でほんとに美味しかった!

カウンターに座りましたが、矢島さんのコーヒーを淹れてる姿が見れるので結構好きな席です。

マンゴーティを飲んで、少し話して帰りました。

 

落ち着く、とても素敵な空間です。

 

長月で提供しているドリンクもこちらの豆を使っています。

飲みやすいですよー!

 

——————————————

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらは長月の写真ですが・・・・

先日のpeopletreeの展示販売会で使っていたこちらのハンガーラック、実は「杉山製作所」さんでお借りした物でした。

今日は関市のこちらの会社までお返しにいってきました。

(ちょっと遠いのでドライブが楽しい)

 

何回かブログでも過去紹介しているのですが、杉山製作所は私が以前働いていた会社です。

今でも仲良くさせてもらっていて、アイアン(鉄)の家具や店舗用什器などを企画・製作・販売しています。

 

SONY DSC

 

最近はこちらの古材を使ったシリーズの家具が人気みたい。

雰囲気があってとても素敵です。

 

あとさすが国産、しかも金物工場が多い関市産であるので、品質の良さは格別です。

これでもかってくらい丈夫。

輸入物の安価なアイアン家具と比べると一目瞭然なのですが、しっかりした作りでずーーっと長く使えます。

個人的にもとてもオススメなのです。

 

ショールームもあるので(関市ですが・・・ちょっと遠いけどなかなか良い場所ですよ)、アイアンの家具に興味がある方はぜひ行ってみてくださいねーー!

長月の紹介って言ってもらえると、多分誰よりも優しくしてもらえます。笑

(土日はアポイントとってからが確実です)

 

——————————————

 

 

IMG_3004

 

庭のミモザの木がめちゃめちゃ大木になってきました。

屋根の上に達しております。

夏の間に伸びた枝をカットしようとしたら、黄色いちょうちょ(モンキチョウ?ちょっとちがう?)がちょうど羽化したてでした・・・*

かわいくてじっと見てました。

よーく見ると、他の枝にもいくつかさなぎがあったので、剪定は後回しになっちゃいました・・・

 

最近、本当に気候がいいので外にいるのが楽しいです。

のんびり庭で草むしったり、ちょうちょ追いかけたりしてます。

一人遊びが基本的に好きなので。。。

この前も、来年まくために早咲きのコスモスの種を収穫してたら、ワンコを連れたおじいちゃんが通りがかって「きれいなコスモスだねーいいなー」みたいな感じで話しかけてきたので、種をたくさんあげました。

すごく喜んでくれた◎

そんな秋を過ごしています。

 

今日はのんびりした記事でした。

皆さんの秋はどんな感じかな?

 

 

————————-

 

明日11/7 11:00〜は、ワークショップの予約開始です。

みなさま、お待ちしております◎

 

 

カテゴリー:日々のこと