• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2015.10.31
新入荷いろいろ・・・と、明日はcogmaさんのWS!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【新入荷】
 
松尾ミユキデザインの、ミルクガラスのかわいいお皿。
¥600+tax のプチプライス。
 
直径17.5cm
手のひらを広げたくらいの大きさ。
このまま飾っておきたいくらい!
 
ネコとシロクマです。
 
数量少なめ、お早めに。。
 
 
 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【新入荷】
こちらも松尾ミユキデザインの6重ガーゼふきん。
44cm角
ふわふわのガーゼ素材ですが6重と厚みはきちんとあるので毎日ガンガン使えそうです。
 
ほっこりしたちょっと和っぽいようなイラストもかわいい!
お皿拭きはお気に入りのふきんで。
 
 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【再入荷】
 
コーヒー缶、少なくなっていましたがいろんなサイズのいろんな絵柄がたっぷり届きました。
こちらも松尾ミユキデザインのもの。
¥1200+tax〜
 
長月でもいくつか使っています。
主にコーヒー豆をいれたり、茶葉をいれたり。
 
 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【再入荷】
 
野田ホーローの定番のバットも4サイズ。
私も揚げ物やカットした野菜置きとかで使っていますが、上手にお料理する方はチーズケーキやグラタン焼いたりもされてます。
オーブンやトースターで使えるので便利です!
わたしもいつかちゃんと、そういうオーブン料理で使いたい。。。。
 
とはいいつつ、最近オリーブオイル焼き?(名前はわからない)が結構好きでたまに作ります。
軽く茹でたじゃがいもスライスとか、軽く茹でたカボチャのスライスをお皿に敷き詰めて、塩こしょう(できればハーブも)して、オリーブオイルをたっぷり上からかけてオーブンで焼くのです。
(トースターでもOK)
簡単なのになんかオシャレになります。
そして美味しい。
(ホクホク系好きな人はたまらない!)
これを今度、ホーローバットでやってみよっと。。。
 
 
 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【新入荷】
 
ウッドトレー、いびつな形のお皿たち。
 
小さいものはちょっとしたおやつやおつまみなんかをのせて。
食卓だけじゃなく、玄関において鍵をいれたりアクセをいれたりしてもいいね。
大きい方は朝食のワンプレートで使いやすい!
 
我が家もウッドトレーで毎日朝食です。
最近は・・・トーストと無花果や洋梨なんかのフルーツを一緒に盛ったり、夕食でもハンバーグとサラダとか・・・ワンプレート料理に使っていますよ。
みためもかわいくなるし、オススメです。
 
 
 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【再入荷】
 
naniIROのダブルガーゼハンカチ
¥800+tax
 
かなり少なくなっていましたがたくさん届きました◎
私のお弁当はいつもこれで包んでいます。
(10枚くらいもっています。毎年新作買っちゃいます。)
かわいいのでお昼にテンションあがります。
 
 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【新入荷】
 
teha’amana-テハマナ-からキャンバス地と革のコンビのトートバッグが届いています。
これ、実物みるととてもしっかりしていて丈夫で、ずっとずっと長く使えそうなのが感じられます。
手仕事の良さを実感してください。
 
これ、ちゃんとまた丁寧に紹介したいな・・・・
とっても良い感じなので。。
 
 
 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【再入荷・新入荷】
 
トリプルオゥ-000-から、やっとやっと届きました!
お待たせしました・・・・!
なんかすごく全国的?に人気みたいで、なかなか届かなかったのですが。
 
刺繍のつぶつぶネックレスのシリーズ。
今回はブレスレットも届いています。
細かい粒のや、大ぶりなのや、いろいろあります。
 
さっそくいくつかお嫁に行っておりますので気になる方はお早めに。。。
次の入荷はまたちょっと先になりそうです。
 
 
 
 
 
 
さてさて、明日はcogmaさんのワークショップです。
なんだかなんだか、お客様とても多い気がしています・・・・!
ドキドキ・・・・
 
明日は11時から17時までですが、基本的に17時には終了しますので、ワークショップや洗浄サービスなどは16:30くらいまでの受付になります。
予想では、朝一(11時)とか、お昼すぎくらいが一番混み合うような気がします。
ワークショップのリングや、替えのロープは50〜60個くらいとたっぷり持ってきてもらっているようなので、焦らずゆっくりご来店下さいね!
(替えのロープが欲しい方、必ずご自身のお持ちのネックレスを持参下さい)
 
・ワークショップや、ドリンクの提供などは混み合う場合、お待ち頂くことがありますのでご了承下さい。
(特にドリンクについてはまだまだ不慣れなので、大目に見てやってください・・・すみません・・・・もう今から謝っておきます。笑)
 
・洗浄サービスはご来店頂いた順番でやらせて頂きます。混み合う場合はcogmaさんにお持ち帰り頂き、11月中旬〜のお渡しになります。
 
・替えのロープの販売については必ずお持ちのロープネックレスをご持参下さいね。
 
 
ではでは、たくさんの方と明日お会いできることを楽しみにしています!
(cogmaさんが特に楽しみにしてるかと!)
 
 

カテゴリー:日々のこと