• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2015.10.01
A.L.C.cafeのお菓子が届きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

金曜日はお菓子の日。

ちょっと早めですが、週代わりのお菓子が届きました。

 

今回はA.L.C.cafeさんの焼き菓子です。

 

・ピスタチオクッキー

これ、ALCさんの中でも1位2位を争うレベルの私の好きなクッキーです。

ナッツ特有のコクと、ちょっとした塩気が絶妙です。

ぜひ一度食べてみて欲しい!

 

・チョコチップクッキー

定番中の定番。

嫌いな人が少ないと思うので、誰にでも気軽にプレゼントもできますね。

チョコたっぷりです。

 

・バタークッキー

焼き菓子の小麦やバターなどの素材の味をしっかり味わうには、こういうシンプルなクッキーが一番。

優しい味わいです。

 

・くるみと黒糖クッキー

ALCのクッキーといえばコレを思い出す人も多いのでは?

黒糖の独特で濃厚な風味とくるみがベストマッチです。

ALCらしい一品。

 

多分しばらくはA.L.Cさんのクッキーが毎週届くと思います。

気まぐれの金曜日のお菓子。

楽しみにしててください!

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

made in westの商品が少なくなっちゃいました。。。

ちょっと寂しい。

ザックはブラック以外の3種はすぐにお渡しできる在庫あります。

秋のアウトドアにぜひ。

ちなみに、在庫がなくなったら次回入荷は11月中旬くらい。

ブラックに至っては、人気すぎて次の生産分がすでに予約完売状態。

年始になりそう・・・とメーカーさんから連絡が来ています。

 

 

ちらっと写真に写っていますが、今ニット帽がたくさん届いていますよ♪

もちろんsleepslopeのもの。

毎日毎日少しずつ誰かの手元に渡っています。

寒くなる頃には在庫少なくなってそうなので、今のうちに見にきてね!

他にも、トレンドのハット系のものや、シンプルなベレー帽なども。

また詳しくは紹介します!

 

 

今日、突然寒いですね・・・・!

さみしい、さみしいよ・・・

 

秋になってくるとキセルの「ベガ」が聞きたくなります。

ほんのりせつない感じなの。

夏はかせきさいだぁの「じゃ、夏なんで」

冬はブランキージェットシティの「ライラック」

春は・・・・なんだろ、思い出せない。

春になると思い出すんだけど。

 

脈絡ないラインナップ。

基本的に普段聴く音楽はインスト系(歌がないやつ)が多いのですが、思い出すのは歌つきの懐かしい曲ばかり。

なんでかな。

 

 

 

カテゴリー:日々のこと