• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2011.09.12
コットン×シルクのレギンス

店長カナコ(敏感肌)です。

お店やってて気づいたのですが、お肌が弱い方、たくさんいらっしゃいますねぇ。

私は金属アレルギー、イネ花粉症などで痒い日々を送っています。

小さい頃はもち米アレルギーで全身痒くなってたし。

(全然いらん個人情報垂れ流し・・・)

(でも、おもち食べれなかったのよ。さみしいでしょ。)

しかも年を重ねるごとに、服も気をつけないと痒くなるものがある・・・ということに気づきました。

靴下とか下着とかね、肌に密着するアイテムは特に。

どんだけ敏感。。。。

でもね、お客様にもそういう方、たまにいらっしゃるんです。

そんな、か弱いお肌のレディたちに(多分ガールはまだ大丈夫。淑女たちに多い気がします)、朗報です。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

じゃん。

なんだこの写真は。。。。

もう、狭い場所でどう撮ったらいいかわからない結果の写真です。

これはバレリーナピンクのレギンスです。

オフホワイトとブラック 各6195円。

何の変哲もなさそうなこのレギンス、実は素材が・・・

綿80%、シルク20%

天然素材のみでできています。

肌の弱い子はたいてい、人によりますが特定の化学繊維やウールなどのチクチク系が苦手です。

綿や麻、シルクなどの天然素材だと、かゆみや荒れがでずに、快適に過ごせる!って方が多いです。

(まれに、シルクは動物性なのでダメという方もいらっしゃいますが)

レギンスと思うと少し値ははるかもしれませんが、それ以上に快適に過ごせるなら・・・いいのでは・・・?

melangelica(メランジェリカ)のブログ

裾はちょっとかわいく小さなリボンがついています。

生地感は中厚手で、細リブが入っているので伸びも良くとっても柔らか。

汗をよく吸い、シルク入りなので保温性もあります。

肌が弱い方はもちろん、そうじゃない方もこの使用感やみつきになりそう・・・・

ゆかりんは入荷してた事に気づかなかったほど、さりげなく置いてありますが・・・・

気になる方、探してみてください。

(そして肌の弱い方、いろいろ情報交換やら苦労話やらしましょう・・・)

   *

他にもレギンス、入荷してます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

秋色の花柄(薄手)、ニット系素材のしずくもようのレギンス、などなど。

靴下もそろそろどばっと入れようかなぁと考えてます。

お楽しみに。。。。。

* * *

■お花畑でつかまえて■

9月10日(土)~25日(日)

プリザーブドフラワーのコサージュやアレンジメントを中心に、秋色のお花のアイテム展示販売をします。

9月23日、24日は、プリザーブドフラワーのコサージュやフォトフレームのワークショップもありますよ♪

詳しくはこちら→http://ameblo.jp/melangelica/entry-10994482182.h

*************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

http://twitter.com/#!/melangelicagifu

カテゴリー:未分類