• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2011.08.17
おいしいお食事と、タンブラーについて *

こんにちは。

ゆかりんです *

昨日はカンテマンフィーラさんで、メラスタッフごはん会でした。(食べてばっかり!)

舞ちゃんの送別会だったのです。舞ちゃん、お疲れさまでした!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

生ハムといちじくのサラダ。

名前おしゃれすぎです。さっぱりで、塩気と甘みがマッチしてておいしい!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

大好物。pizza。

チーズも上手に乗せたままピックアップしたいのですが、

たいてい具はすべて落ちてしまいます。わたしだけ?

melangelica(メランジェリカ)のブログ

なにかのお肉のコロッケ。

何のお肉か忘れてしまいましたが、ラムとかマトンとか、そっち系だった気がします。

このへんの記憶はアルコールによってあいまいですが、おいしかった事はしっかり覚えています。

カンテさん、おうちが近いのでプライベートでもよくご利用させていただくのですが。。。

しらすと生のりのパスタが最強においしいです。大好物です。

(送別会がカンテさんに決まった日から、毎日てんちょーに「しらす!しらす!」と訴えていました)

とにかくおいしいです。

「海とクリームの宝石箱や~(彦麻呂さん風に)」

カンテさんに行ったらほぼこればかり食べます。革命的おいしさ。

おすすめです。

(興奮してたので、写真撮る前におなかの中へいってしまいました。。。)

     *   *   *

そしてパスタに興奮しながら、ビールをいただいたので、ほんとうに幸せでした。

とゆう事で、無理矢理な流れですが、今日はビアタンブラーをご紹介します。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

まっしろでかわいい。。。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

よく見ると、ちゃんと柄あるのですよ。

ストライプ、ボーダー、カンナ(カンナで削ったような柄)の3種類!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こちらがカンナ柄。

…わかりづらいですね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

これならどうでしょう!

わかります?カンナで粗く削った感じが、おしゃれです。

そしてこの子達、内側が素焼きになっているので、泡がクリーミーになるのです!

泡って、ビールの味を左右するものだと思うので、これは大事なポイントですよ。

ひえひえのグラスと、クリーミーな泡なんていったら、ビール好きさんにはたまらないっ!

すっきりしたフォルムと、さわやかな白色なので、和食、洋食、どんな食卓にも合いやすいです。

プレゼントにもってこいですよ!

お酒好きな、あの人に…ぜひ!

*************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

http://twitter.com/#!/melangelicagifu

カテゴリー:未分類