• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2011.08.16
カジュアルレストラン「ひつじや」さんのお話

店長カナコです。

お盆も終盤。

今日からお仕事の方、がんばって(てきどに!)。

明日からお仕事の方、今日は早くゆっくり寝てね。

まだまだお休みの方、もういい加減休みに飽きたでしょ?メラにいらっしゃい。

今日、遅ればせながらお墓参りに行きました。

なんとなく、お盆の区切りがつきました。

   * * *

先日、sleepslopeの帽子のお兄さんに、私とゆかりん、ひつじやさんに連れていってもらいました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

(そっこらじゅう、光ってますね)

以前にも紹介しましたが。。。。

夜はまた格別です。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

前菜。

キャビアとカニ的な。。。。すごいおいしかったです。(←!)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

前菜。

マグロのタルタル的な。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

サラダ。

生ハムがとろけるよう。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

キッシュ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

チーズとトマトのシンプルなピザ。

トマトが驚くほど新鮮で、シンプルだからこそ味がひきたちますねぇ。

ほんとにおいしかった。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

どん。

おにく。

やわらかくってさっぱりとしたおにく。

いくらでもいけちゃう感じでした。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

デザートはティラミス!

大好物です。

とろっとろです。

他にも・・・・写真を撮り忘れましたがパスタやら、何やらいろいろありました。

これで1人3000円。

すばらしい!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ワインセラーもあります。

もちろんです。

このレストラン、ワインがとってもいいんです。

(お酒はいっさい飲めませんが・・・・わたし・・・)

ワインを飲むならひつじやで、と、言うくらい。(私調べ)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

かわいいタグがついててアクセントになってますねぇ~

・・・??

このハンコどっかで見た気が・・・・

実はメランジェリカでハンコを買って頂いたのです。

ひつじやさんにひつじのスタンプ。

ぴったり。かわいい♪

店内は20席くらい?のこじんまりとしたカジュアルレストラン。

何を食べてもおいしいし、お値段かなり良心的。

もうちょっと近くにあったら、毎日行ってもいいくらいです、ほんと、わたし。

ランチも人気で、席が埋まって予約しないと入れない事もあります。

ぜひ、大切な人と、お友達と、家族と・・・・行ってみてくださいね♪

(そういえば、少し前、ひつじやさんでアルバイトを募集されてました。今はどうかわかりませんが、気になる方一度連絡してみては・・・?)

【kitchinひつじや】

フレンチ・イタリアンとワインを中心とした創作料理。

カジュアルなスタイルでおもてなし致します♪

岐阜県関市下有知4017-1

0575-23-1787

ランチ11:30~15:00(ラストオーダー14:00)

ディナー17:30~23:00(ラストオーダー22:30)

日曜定休

駐車場わりと広いです。

*************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

http://twitter.com/#!/melangelicagifu

カテゴリー:未分類