• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2011.08.03
宇宙人みたいな時計がやってきました

夏なのに最近暑くないなぁと思ってたら、今日は暑かったですねぇ。

なのにキャミソール+Tシャツ+ベストという、まさかの3枚重ね着で、真夏を生きぬくタフガール、店長カナコです。

(ただの計画ミスです)

数日前にkarakaranさんで頂いたお花達が、うまい具合にカサカサになってきました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

簡単にドライフラワーになるものを・・・と頼んで頂いたものです。

大きなアジサイはとってもきれいなグリーンで、すっごく細かい花弁が集まっててかわいいです。

レジ前に飾ってあります♪

   * * *

久しぶりに、インテリア的なものが少し入ってきてます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

かわいいでしょ?

ガラス玉の時計です。

高さ13cmほど、コロンと小さいスタンドクロック。6190円。

上の突起がリューズになっていて、時間を合わせるようになってます。

角度も変えられますよ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

横から見るとこんな感じ。

ガラスの丸い感じがかわいい!

斜めから見ると、ぜんぜん時間は分かりません。

分かるわけありません。

ガラスの膨らみで歪んで、魚眼レンズみたいになります。

それまた不思議ですてき。

私はこれがちっちゃい宇宙人に見えてます。

どう?

melangelica(メランジェリカ)のブログ

足のないタイプの子もいます。

4095円。

この子もまん丸ですが、ちゃんといい角度でとまるようになってますよ。

普通の人だったらごろごろ転がらないような仕組みになっていますが、おそろしく雑なお嬢さんだとごろんごろん果てしなく転がり続ける事もあるので、購入の際はご自身の性格と相談してください。

ガラスなので、太陽の光が入りこむとキラキラほんとにキレイです。

光と影の陰影がよくでます。

実は時計、他にもいろいろ入ってきてます。

ちょっとアンティーク調のスタンドクロックや、壁掛け時計もいろいろと・・・・

振り子時計や、すっごい大きいアイアンの時計なんかもあります。

時計お探しの方、ちらりと見に来てみてね。

*************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

http://twitter.com/#!/melangelicagifu

カテゴリー:未分類