• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.06.28
sleepslope秋冬帽子予約会2日目

カナコです。

 

今日も帽子とバッグの予約会、続きです♪

今日は、「ブログで写真載せてもらったら、それ見て考える!」って方もいたので(毎回いらっしゃいます)、たくさん掲載しますね。

鏡だと正面からしか見えないですもんねぇ。。。

横からとか、ちょっと客観的に見てみて、ぜひ考えてみてください♪

他の人が着用してる写真も参考にぜひ!

 

ハットが似合う奥様♪

毎回私と趣味が似ています。

(というか、姿かたちの方向性が一緒なので、私が好きなの勧めるとだいたい似合います。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(お子様がいつもかわいくて大好き。大きくなぁれ~~)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの方も私と似たような方向性を感じます。(勝手に!)

ハットがお似合い^^

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このマウンテンハット、個人的にわりと好きで、だれか注文してくれないかなぁーって思ってます。笑

頭のトップがゴテゴテと変形してて、普通の中折れハットに比べて個性的。

だけど、圧縮ウールみたいな生地感がよくて、シンプルな色合いなので服に合わせやすいです。

男性も女性もいいよ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバメのベレーは5色あって、好きなのを選んでね。

どなたでも使いやすい形。

私も今日はずっとかぶってました♪

ベレー苦手な方も、かぶりやすいよ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結局彼女は、本革のベルトがサイドについたシンプルなツイードベレーに。

これ、ほんとシンプルだけど生地感も革ベルトも上品で、使いやすそう。

 

 

男性もかっこいいのですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

男性ももちろん♪

スナフキンハット(いつの間に命名?)も、色が変わるととたんにのっぽさんです。

(お向かいのカバン屋シエロブリュさんです。のってくれてありがとう!)

のっぽさんか、わくわくさんかちょっとした議論になりましたが、今グーグル先生に聞いたら「わくわくさんは赤いキャップだよ」と言われました。

ごめんなさい、わくわくさんになりたい方いても赤いキャップは当店で取り扱いがございません。。

 

 

今日の気になるアイテムを少し。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバメメベレー 6930円

きゅっとコンパクトなので頭にフィットしやすいです。(サイズ変更もできます)

ニードルフェルトのツバメちゃん、かわいすぎるかなぁと思ったけど、かぶってみると意外としっくりなじみます。

色、迷いますね・・・

私は去年同じような生地感のブラックを買いました。

あえてのブラック、おしゃれ感出ますが、使いやすいのはグレーとかベージュかな。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウールリネンベレー 6930円

 

さっき、上の写真の子もかぶってましたが、こちらのベレーはシンプルだけど生地感や革ベルトなどディテールが凝ってます。

ベレー苦手な子でも、これならすんなりかぶれそうですよ!

あと、ベレー帽ってかわいくなりがちですが、こちらはちょっとクールな印象も出せます。

パンツスタイルにも合いやすいです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガーリーベレー 6930円

 

つんととがったトップが個性的で、ネップ生地がかわいらしい女の子のためのベレー。

革の葉っぱは取り外しできるので、とってシンプルにかぶったり別のピンをつけても〇

なんか、森から出てきた女の子みたいになれるね。

頭に木の葉つけて。。。かわい♡

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラーネップベレー 6930円

 

これ、ほんとかわいー!

けどけっこうインパクトあるーーー

ネップ生地は個人的にとても好きです。

落ち着いた色合いなので、ポンポンがやけに大きくてもPOPすぎないです。

この大きいポンポンはとりはずしできますが、ぜひつけたまま元気にかぶってほしい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あたらしいゆるキャラ。

(名前募集中です)

 

 

 

今回、ほんといろんなアイテムがあって目移りしてしまいますが・・・

帽子の会のサブキャラではありますが、私としてはかなりオススメのアイテム。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フリンジスパイラルストール(スヌード) 7980円

 

ふわっふわでもっふもふで気持ちいいです!

アクリルなのでウールのちくちくが苦手な方に。

フリンジも大人っぽいし、どんなスタイルにも合いそうで・・・スリープスロープさんいいやつ作ってくれたなぁ~!って感じです。(上から)

 

くるっと2重に巻くだけで、簡単に写真のような雰囲気になります。

全然難しくもなく、色の裏表もきれいに出るのでスヌードって使ったことない・・・って方にもオススメです。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アニマルスパイラルストール(スヌード) 8400円

 

アニマル柄って好みがだいぶ分かれそうですが、こちらは裏地は無地で上手に裏と表を見せつつ使うと上品な雰囲気になりますよ^^

こちらはウール100%ですがチクチク感はとても少ないやわらかい素材です。

あったかそう~!

これはぜひ巻いてみて確かめてほしいです。

 

 

*

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もパティスリードゥドゥのプリンは大人気♪

店内でもお召し上がりいただけますよ☆

試着に疲れたらほっとひといき。

 

 

 

 

***********************************************************

 

●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

 

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

 

●お問い合わせ、ご注文

TEL:058-259-3055

E-mail:info*melangelica.jp (*を@に変えて下さい)

営業時間:11時~20時

定休日:火曜日

 

 

カテゴリー:未分類