• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.06.23
夏のブレスレットいろいろ♪

カナコです。

 

半袖になってくると手首のあたりがさみしい。。。

夏になるとブレスレットやバングルがしたくなります。

 

体の中でもよく使う「腕」なので、人に見られることも多い。

そこにさりげなーく、アクセサリーがキラリと光ったら…素敵ですよね。

メランジェリカにある、さまざまな作家さんのブレスレットを紹介しますね☆

 

 

*

 

 

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

個人的一押しのこちら。

Emの、糸編みブレスレット 2600円

 

私も平井ちゃんも購入。

好きすぎて、気がつくといつもつけてます。笑

いろんな色の細いを編み込んであり、細いゴールドのチェーンと2重になっていて、大人っぽいイメージ。

繊細で、女性らしいイメージにもできるし、かっこよくも使えるすぐれもの。

とっても人気です♪

 

 

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

今の季節大人気の、エルマナスの涼しげな天然石のブレスレット 3200円~

 

いろんな色の組み合わせが何種類かあります。

天然石なので、石の種類によってさまざまな意味が。

 

ローズクォーツ・・・女性の美、恋愛成就

マザーオブパール・・・家族のきずな

ブルーレース・・・深い癒し

などなど。。。

 

いろんな石が組み合わさってるので、気になるのをどうぞ。

 

深い癒し・・・ほしいわ。。。

 

わたし、エルマナスのブレスレットも、持ってます。

キレイ目なスタイルの時とか、結婚式とかでもつけたりしますよ。

上品で、女性らしい雰囲気なので、ファンも多いです。

 

 

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

腕を動かすとシャラシャラときれいな音がする、melowのブレスレット 3675円

 

これ、ほんときれいな音がするんです。

ぶらんと下がった飾りが隣同士ぶつかって、しゃらしゃらと涼しげな。

ロングスカートとか、派手なTシャツとか・・・エスニックなスタイルに似合いそう!

 

 

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

同じくmelowのキーモチーフバングル 1995円

 

これ、とっても人気!

つけやすいし、ポイントになるので、シンプルなファッションにさらりと。

アンティークゴールドが一番人気で、他アンティークシルバーやゴールドなど4種。

店頭になくても注文できます。

 

 

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ちっちゃなイニシャルモチーフブレスレット

ゴールド 1575円

シルバー925(無垢) 4200円

 

A.K.S.T.N.H.M.Y.Rの9つのアルファベットなら、制作可能です。

店頭になければ取り寄せますよ♪

 

とっても華奢で、さりげないので、時計や他のブレスと重ねづけもかわいいし、もちろん1重でさらりとつけても。

イニシャルって気づかないほどちっちゃいから、自分のイニシャルじゃなくてこっそり好きな人のイニシャルを選んでもいいかも♡

(写真はカナコのKです。)

 

イニシャルがみつかんない!って人は、好きなアルファベットにすればいいです。

(急になげやり!)

 

意外と、自分のイニシャルよりこっちの方がかわいい!って選ぶ人もいるし、名字で選ぶ人もいるし、考え方次第です。笑

服装を選ばないので、プレゼントにもオススメです!

 

 

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こちらは定番のMade In Lifeの真鍮やシルバーのバングル 2400円~

 

とってもシンプル!

だけど、表情はひとつひとつ異なって、凸凹としたタタキ加工のものや、先端が丸くなってるもの、複雑に枝が絡み合ったような立体的なものなど・・・よく見るととても個性が出ています。

 

真鍮はやわらかいので、購入後は腕に合わせて少し添わせるように曲げたりすると、ちゃんとフィットします。

(ぐにゃぐにゃやりすぎないように!)

 

こちらは男性にもおすすめ!

二人でお揃いとか・・・いかが?

カタログで他のデザインも注文ができます。

 

 

melangelica(メランジェリカ)のブログ

他にもいろんな作家さんのブレスレットが、そこらじゅうに隠れてます。。。

見落としてるのもあるかも・・・

 

と、思ったら、革のブレスレットとかもあるんでした!

ショーケースに入ってるので、探してみてください。

置いてある場所が分からなかったら、スタッフに聞いてね♪

 

ブレスレットしてると、レジでもよく「それ、かわいいね」って言われます。

みんなの目に触れやすいからかな。

 

あとなんか、腕が華奢に見える気がします。

美化効果!

美しく見えるっていいですね。

私は結構、手首見せが好きです。

なんか女らしく見える気がするので。

みんな、手首は見せよう!

みんなの手首、きれいだよ。(誰!)

 

あと、関係ないけど右手で左耳を触る(または左手で右耳を触る)と、首かしげたみたいなしぐさになって、女性らしくかわいらしく見えるので、、、

ナチュラルにできるのならば、ぜひやってみて。好きな人の前で。

(なんてあざとい・・・しかもこれ、弟に教えてもらった・・・なんたる美の伝道師!)

 

でもわたし、これは絶対忘れてできない。

右手で右耳触っちゃう、わたし。。。。

うぅ。。

 

 

 

***********************************************************

【sleepslope秋冬帽子、Muku秋冬バッグと革小物、サンプル展示予約会】

6月27日(木)~30日(日)

メランジェリカにて

年に2回だけの、とっておきの帽子とバッグの予約会!

見るだけでも楽しいし、自分に似合う帽子がきっと見つかります。

詳しくはこちら→

***********************************************************

melangelica(メランジェリカ)のブログ

【イラストレーター「にぼしちょうだい」と一緒に、Tシャツを作りましょう】

開催日:7月4日(木)と7月5日(金)

 

第一部 11時~13時

第二部 14時~16時

 

参加費:3000円(おやつとドリンク付き)

予約締め切り:6月24日(月) 20時まで

 

あらかじめ「にぼしちょうだい」さんがTシャツに描いたイラスト(下絵)に、アクリル絵の具で自分で色を塗り、オリジナルTシャツを作ります!

くわしくはこちら→

***********************************************************

 

 

●カナコ店長のきまぐれツイッター
(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

 

 

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

 

 

●お問い合わせ、ご注文

TEL:058-259-3055

E-mail:info*melangelica.jp (*を@に変えて下さい)

営業時間:11時~20時

定休日:火曜日

カテゴリー:未分類