• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2015.03.29
【森、道、市場】出店します。と、フェスの楽しみ方あれこれ

>>>next event

 

 

【森、道、市場に出店します】

 

5月10日(日)のみ出店

場所  会場:大塚海浜緑地(〒443-0014 愛知県蒲郡市海陽町2丁目39番)

詳しくはこちらをご覧下さい→「森、道、市場 公式サイト」

 

野外ライブ&マルシェのイベントです。

気になる方はお早めにチケット購入を〜!

 

メランジェリカも毎年出店しています。

こちらもぜひごらんあれ→去年の出店レポート

 

 

海辺での森道はこれで2回目。

去年の暴風の中での出店でかなり体力を消耗したので、今回は風対策ばっちりで行きたいと思います。

 

 

今回、出店する内容(予定)はこちら・・・・

公式の紹介ページ

 

cogma store、jouerの真鍮のアクセサリーを中心に、持っていく予定です。

 

2015_melangelica_b1

 

 

cogma store>>>

ロープネックレス、たくさん作ってもらっています!

店頭でもいつもいつも品薄状態な大人気アイテム。

私もしょっちゅう使っています。

 

森、道、市場限定カラーのロープネックレスも登場予定!

これはファンの方、必見だと思いますよ^^

どんな色のロープネックレスが届くかお楽しみに〜

 

他にも、ヘアゴムやピアス、イヤリングなどなど、真鍮やコットンパールを組み合わせたアクセサリーがたくさん並ぶ予定です。

 

 

2015_melangelica_b2

 

jouer>>>

真鍮と14kgfを使った、上品なアクセサリー。

ピアス、イヤリング、ブローチを中心にお持ちします。

jouerの作品も、メラでは今大人気。

真鍮って、肌に馴染みが良くて、シンプルでどんなお洋服にも合わせやすい万能アクセ。

しかもピアスの耳に付ける金具部分は14kgf(14金コーティング)で、金属アレルギーの方も安心して使えます。

 

オススメの、多めに作ってもらいますね!

お楽しみに・・・☆

 

中心はこの2人の作家作品ですが、他にもいろいろ持っていくかも・・・

当日まで楽しみにお待ち下さい!

 

 

 

***

 

 

去年も書きましたが今年もまた書きます。

「森、道、市場の楽しみ方!」

 

森、道、市場。

 

お買い物目的?

ライブ目的?

 

私はもちろん両方です!

(9日は出店はしませんが、遊びにいってます。にゃこちゃん、お店はまかせた!)

 

気になるアーティスト、たくさんいますが、、、、

とりあえず私は、青葉市子ちゃんとPredawnが絶対見たい!

できればスチャとスペアザも!

あー気になる気になる。

 

でも市場もいっぱいいっぱい気になってるところ、あります。

あーたのしみー!

 

 

***

 

 

IMG_9340

 

野外フェス、初心者さん。

森道市場初めてのかたに、去年の教訓をいかしてここでちょっとしたアドバイスを。

 

<防寒・日焼け止め>

天気がいいと昼間は暑い!でも夜は肌寒いかと思います。

この時期、服装が難しいですよね・・・

夜まで楽しむ方、防寒着はかならずお持ち下さいね♪

天気予報は事前に要チェック。

怪しい雲行きならレインウエアも絶対に必要です。

(基本的に、ライブステージ前では傘は厳禁です。危ないし邪魔。なのでレインウエアで必ず!)

 

場所は海沿いです。

去年のように風がめちゃめちゃ強いと、すごく疲労感が。

風対策というか、風でも折れない心を持ってきて下さい。←去年そうとう心折れた。笑

 

そして日焼け止めは絶対に忘れちゃだめ!

めちゃ焼けます。

屋根とか、日よけできる場所がほとんどないです。

 

 

IMG_9370

 

 

<トイレ事情>

野外イベントはトイレがちょっと大変。

混んでいたり、汚かったり・・・・

トイレットペーパーは念のため持参して、混む前提でなるべく早めの行動を。

ステージ近くのトイレは、ライブの終わりに一気に混みだします。

ライブ中とか、ライブ直前の方が空いてますよ。

 

 

<市場まわりのコツ>

飲食系はすぐに売り切れるお店が多いです!

昼食は早めに並んでおくのが正解。

(人気のお店はすごく並びます)

夜まで楽しむ方は、売り切れて夜ご飯の確保が難しくなるかもなので、私はいつも早めにパンとかマフィンとかの焼き菓子とか、持ち歩ける食べ物を先に買っておきます。

(私は、おなかがすくと行動できないタイプなので食事は死活問題。)

 

飲食以外のお店はあとからゆっくりでも比較的よいのではないかな?

もちろん人気のお店とかは売り切れちゃうかもだけど、、、

っていうか、食事優先なのは私の考えなので普通の人は違うのかしら・・・

(あと、食事の際ウエットティッシュとか持ってると何気に便利。)

 

あとは、いろんなエリアを何度も行ったり来たりは大変なので、買いたい物があって迷ったら2回目来た時には買う!みたいに決めとくといいかもですね。

結構敷地が広いので、あのお店どこだったっけ・・・?ってなったり、もう戻りたくない・・・ってなることもあります。

欲しい物はちゃんとお店の場所とかもチェックして、もう一度戻って来れるか考えておくこと!

 

エコバッグとか大きめのバッグを持ってくると便利。

あと、当たり前ですが現金をちゃんとお持ち下さい!カードは使えないよ!

 

 

<ライブのコツ>

タイムテーブルがあるので、気になるアーティストは必ず時間をチェック!

知らないアーティストも聞けば好きになることもよくあるので、毛嫌いせずにいろいろ聞いてみるのもいいですね。

フェスの醍醐味です。

 

お買い物中でも気になる音楽が流れて来たらダッシュで見に行ったり・・・ね。

 

知らないアーティストの音楽も先にちょっとyoutubeとかで予習しておくとよりいっそう楽しめます。

聞いた事がある曲が流れるだけで、うきうきするものです。

 

動きやすいようにスニーカーで。

バッグもショルダーバッグやリュックとかだと動きやすいですね。

汗かくからタオルやハンカチお忘れなく。

熱射病対策に水分補給もね。

 

 

IMG_9376

 

 

森道は、親子でも楽しめるくらいのゆったりしたイベントです。

レジャーシートとか持ってこれば、ピクニック気分でくつろげますよ!

芝生エリアもあるし、浜辺でも遊べるので、お子様連れの方は海で遊ぶグッズやパラソルとかあっても便利だと思います。

子供たち、めちゃ海で遊んでました。

どろっどろになって。笑

 

 

いろんな楽しみ方ができる2日間です。

 

10日はぜひメランジェリカブースにいらしてねー♪

いつもメラに来てくれるお客様がイベントに来てくれると、それだけでなんか安心感というか、嬉しくてテンション上がります。笑

声かけてね!

 

そして、チケット、ホテルの予約などはお早めに・・・・

 

 

 

 

<今後のイベント予定>

*****************************

 

・3月21日〜4月5日 kawase natsumi個展『tremolo』

・4月11日〜26日 melangelica 4th Anniversary「はながら展」

・4月29日 TAKANASIさんと作る多肉植物寄せ植えワークショップ

・5月10日 森道市場 出店

・5月13日 カロト革小物取り扱い開始(予定)

・5月24日 カロト革のブックカバー作りのワークショップ (予定)

・5月30日 フォトワークショップ「初めてのマニュアル操作」(予定)

 

 

 

 

イベントは、ブログ、ツイッター、facebookでお知らせしますので、見逃さないでね!

 

 

***********************************************************

 

 

●カナコ店長のきまぐれツイッター

商品の入荷情報やイベント情報をブログより早く紹介。

●Instagram @melangelica

●facebook melangelica

●facebook 尾関加奈子(フォロー対応のみ)

 

●melangelica WEB SHOP

※ちょっと停滞中。。。ごめんなさい。

WEBSHOPに掲載されていない作品やブログの商品も購入できます。

まずはメールでお問い合わせ下さい!

 

●お問い合わせ、ご注文

TEL:058-259-3055

E-mail:info@melangelica.jp

営業時間:11時~20時

定休日:火曜日

カテゴリー:未分類