• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2014.01.30
【私が食べたいバレンタイン】始まりました☆

カナコです。

 

「私が食べたいバレンタイン」

始まりました!

 

 

IMG_7676

IMG_7673

 

写真以外にも在庫たくさんあったのですが。。

 

本日、17時の時点で、carafeさんのお菓子詰め合わせと、ドルチェメンテさんの焼き菓子は完売しました。

すごい・・・・・

 

準備の関係で13時からの発売だったので、12時くらいからお待ち頂いているお客様も多くて。。。

スタート直後はかなりわんさわんさしました。

 

わたし、ちょっと怖かったくらいです。。。。

これが噂のチョコレート戦争か・・・とか思ったり。笑

皆、前世で誰かと約束したのかもしれない、、今生で必ずやお菓子を手に入れると・・・。

みたいな妙な事考えたりしてそわそわしてました。笑

 

 

 

 

正直、写真を取る暇がなく売れてしまった物もありますので、今ちゃんと買える美味しいお菓子を紹介しますね^^

 

 

 

 

IMG_7671

 

IMG_7681

 

さっちん

クランベリーのフォンダンショコラ 600円

 

これ、ゆかりん大絶賛のお菓子。

試食で食べた瞬間「はぁ〜!なにこれ!(にやけ顔)」って感じで。

 

フォンダンショコラといいつつ、チョコクリームが出てくるタイプではなく、このお菓子全体が濃厚なねっとりとしたチョコの固まりって感じです。

粉を入れず、チョコレートとココアで生地を作った、しっとりを通り越して濃厚ねっとりです。

スプーンやフォークで召し上がって下さい。

 

中にはドライのクランベリーが入っていて、甘酸っぱいアクセントになっています。

この重量感でこの価格はお値打ち過ぎ!と思いました。

みんな、「重い!これ重い!」みたいな感じでレジに持ってきてます。笑

 

ゆかりんおすすめのお菓子です。

 

 

 

IMG_7669

 

IMG_7679

 

さっちん

ティグレ 180円

 

聞き慣れない言葉ですが、要するにフィナンシェ生地にチョコの欠片がざっくりと入っているお菓子の事。

ティグレとは、チョコ片がトラ柄のように見える事から、フランス語で虎(タイガー)の意味を持つ言葉だそうです。

 

こちら、表面はさっくさくで中がしっとり、食感も楽しいお菓子。

さっちん先生は、いつも食感をとても大切にしているお菓子作家さん。

よくある、全体がしっとりしたフィナンシェもおいしいですが、このさくさく感としっとりのコラボはなかなか珍しいですね。

 

 

 

 

IMG_7678

 

さっちん

オレンジのブラウニー 250円

 

オレンジピールのさわやかな風味と、丁寧に皮取りしたクルミが濃厚なチョコ生地と混ざり合って美味しい!

クルミの皮取り、実はとても大変らしく、でも取った方が絶対おいしい!とのことで、手間をかけて作られています。

 

見た目はフォンダンショコラにも似ているこちら、違いは、こちらは粉が混ざっているので、濃厚ながらも焼き菓子のほっこり感があります。

まだ焼き上がりの熱いうちに表面に塗ったコアントローが、良い香りを漂わせてます。

(アルコールはほとんど飛んでいるのでまったく気になりませんよ)

 

大人っぽい風味ですが、お子様も大丈夫です♪

 

 

 

 

IMG_7670

 

 

IMG_7680

 

さっちん

苺とココアのクッキー 100円

 

ポップでキャッチーなこちらのお菓子、義理チョコにもちょうどいいな〜と思って作ってもらいました。

会社の人や友達にちょっとあげるのにぴったりかなーと。

 

こういう見た目がかわいらしいのって 味は二の次・・・って感じのものが多いですよね。

しかし、しかーし!!!!

これ、かなり高級でクオリティの高い味わいのクッキーです。

見た目にだまされてはいけません!

 

正直、私はイチゴ味のチョコとかぜんぜん興味がないのですが、これ食べた瞬間、かなりぐっときました!

イチゴチョコ部分は、高品質なイチゴのクーベルチュールチョコレートに、フリーズドライのイチゴを入れています。

程よいつぶつぶ感と、ほんもののイチゴ味のチョコレートを、バンホーテンの高級ココアを使ったほろ苦いココアクッキーで挟んでいます。

イチゴポッキーとか全然味わいが違います!

 

みんな結構、並んでるのを見てる時はなめてるというか(笑)、まぁ見た目はかわいいよね、みたいな反応なのですが、食べたらびっくりしますよ♪

買わなかった方、後悔するぞ〜!

カナコおすすめのお菓子です!

 

 

 

さっちんさんのお菓子は、とにかく味わいと食感への追求がすごいです。

食べ慣れたクッキーも、見慣れたフィナンシェも、さっちんさんの手にかかると全く別物のようなおいしさ。

私もゆかりんもかなりおすすめのお菓子作家さんです。

 

今回は、カラフェさん、ドルチェメンテさんの知名度が高すぎて、13時スタートしたときなんかはみんなそこに集中していました。

もう他は見ないでカラフェさんのだけ買う!みたいな方とかもいたり。。。

 

それとは違い、さっちんさんは普段全くお菓子販売はしておらず、個人でオーダーを受けたり、お菓子教室をやっている作家さん。

なので誰にも知られていないのですが・・・・

メランジェリカとしては今後一番おすすめしたい、お菓子作家さんです!

 

 

さっちんさんの情報はこちらでぜひチェックしてみてくださいね♪

→さっちんブログ

→Facebook 矢島幸江

 

今後もいろんなお菓子をお願いする予定です。

 

 

 

ちなみに、14日までの期間中追加入荷もありますよ!

違うお菓子もやってくるかも・・・?なのでお楽しみに!

 

 

 

 

***

 

 

 

これらのお菓子は、14日までは追加入荷があります。

作家さんによって数量や入荷時期や種類などは異なりますので、事前の予約はできませんのでご了承下さいね。

 

実際にそのときに店頭にあるものはお電話での取り置きが可能です。

ただし賞味期限のあるものなので、必ずお引き取り日をお伝えください。(キャンセル不可)

 

入荷しましたら、ツイッターやブログなどで書き込みます。

(ツイッターが一番リアルタイムで分かるのでぜひ!ブログはタイムラグがありますのでご了承下さい。)

 

 

 

 

 

 

 

<今後のイベント予定>

*****************************

 

 

【私が食べたいバレンタイン】

 

販売中です。(2月14日まで)

 

※ALCcafeボンボンショコラの予約受付中!

 

ALCcafe、さっちん、カラフェ、ドルチェメンテ、、、などのお菓子作家さんの手作りお菓子がたくさん並びます!

生チョコから、焼き菓子まで、自分チョコ、友チョコ、もちろん本命にも。

自分が食べたい、おいしいお菓子お楽しみに!

 

 

***

 

 

【春のコサージュ展】

お子様をお持ちのお母様!

2月19日~3月10日

毎年人気のコサージュの展示販売会です。

卒園、卒業、入園、入学の式にぴったりなコサージュ、たくさん集めます。

もちろん、結婚式などのパーティや普段使い出来る物もいろいろ。

 

<ワークショップ>

2月24日(月) 

プリザーブドフラワーのナチュラルコサージュ作り 

講師:atelier TAKANASHI(小鳥遊)

 

3月1日(土) 

アーティフィシャルフラワー(造花)のカラフルコサージュ作り 

講師:flowerdecorate momo

 

3月9日(日) 

レースとお花のアンティーク風コサージュ作り 

講師:ウエディングドレス作家 花みち

 

 

詳細はまた書きますね。

予定をぜひあけておいてね!

 

 

イベントは、ブログ、ツイッター、facebookでお知らせしますので、見逃さないでね!

 

 

 

 

***********************************************************

 

 

●カナコ店長のきまぐれツイッター (フォローしてね!)

商品の入荷情報やイベント情報をブログより早く紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

 

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

 

●お問い合わせ、ご注文

TEL:058-259-3055

E-mail:info@melangelica.jp

営業時間:11時~20時

定休日:火曜日

 

 

カテゴリー:未分類