• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2014.01.22
はながらさんの春のドライフラワーたっぷり届きました。

 

カナコです。

 

今日、昼間は日差しが当たって暖かかったですね^^

朝っぱらから、お庭にお花を植えました。

チューリップ、ムスカリ、ラナンキュラス、、、、などなど。

お花が咲くのが楽しみ♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メラにはアネモネのお花を生けました。

ラナンキュラスとか、アネモネとかのカラフルなのに深い色合い、とても好きです。

(今日朝はつぼみだったのに、みるみる咲いて今は満開。。。)

 

 

 

 

メランジェリカにも、お花がたくさん届いてます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

はながらさんから、人気のミニブーケがたっぷり届きました。

こちらはドライフラワーなので、いつでもどこでも飾りやすいし、管理も不要だし、ギフトにもぴったりなのです!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

春に向けて、明るめの綺麗な色合い。

ドライフラワーとは思えないほど美しい色合いです。

 

特にあじさいは、自分でドライにするとすぐしわしわになってしまうのだけど、、、

はながらさんのところのお花はさすがピンと花びらが立っていて、しわがなく、生のお花そのまま時間が止まったような美しさ。

 

 

私は、自宅のトイレに飾っています。笑

トイレを侮るなかれ!

毎日何回か、行きますからね。

その度にかわいいのが見れるとテンションあがるでしょ。

(トイレ中にテンション上がるとかいうのもどうかと思いますが。)

あと、お客さんが来た時も見る場所ですしね。。。

 

 

IMG_7592

 

こんな感じ。

後ろのスティックとボトルは、ディフューザーです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こちらのアイテム、見覚えありますか?

デュランスのスティックディフューザー。

オイルのボトルが2100円、スティックが630円。

 

わたし、ずっと愛用してます。

スティックと香りのオイルがそれぞれ別売りしているので、好きな小瓶に液体を入れて、スティックを数本させば、お部屋に香りが広がります。

天然のとてもいい香りなのでおすすめです!

 

アンバーの小さなボトルもメラにありますよ。

なんと368円!

 

全部セットでプレゼントしてもいいですね。

ミニブーケ+オイル+スティック+ボトルで、5000円くらいです。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

もちろん、このままリビングや玄関先に飾っても素敵です。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

キャンドルやミラーとかと一緒に飾ったりね。

フォトフレームとかもいいですね。

 

こんな風に色の感じを合わせるとおっしゃれ☆

 

 

 

 

はながらさんの、春のお花を探しにきてね〜♪

 

ちなみに、残り少ないですが、ミニブーケ以外の単品のドライフラワーをSALEにしています。

合わせてどうぞ!

 

 

 

*****

 

 

 

CoPar.のアイテムが人気です♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

(なかなかスタイルが決まってますね♡)

 

 

春に向けて少しずつですが、お洋服が入ってきてます。

早く春にならないかな〜!

 

 

*****

 

 

 

冬物、さらに値下げしています。

 

IMG_7593

 

 

 

IMG_7594

 

冬物のお洋服、服飾雑貨、靴などが、40%OFFです!!

(一部除外あり)

 

かなりお値打ちな感じなので、ぜひぜひ♪

数は少なくなってますが、まだまだ寒いもんね。。。

というか、これから使えるものや春でも着れるよね?ってのもありますよー!

早い者勝ちです♪

 

 

 

*****

 

 

 

昨日は親戚みんながおうちに来てくれました。

(おばばも髪を整えてお出かけスタイルです)

 

IMG_7585

 

 

おにぎり大量生産。

普段、お客さんが遊びにくるっていっても数人程度だから適当に鍋とかお好み焼きとかでもいいのですが、今回12人。。。。

部屋狭いのに。。。笑

ご飯だって1回で5合しか炊けないのに。。。

 

でもたくさん集まる時の、たくさんのお料理って、作るの楽しいですね〜!

大変だけど、わくわくする☆

 

 

IMG_7586

 

偶然誕生日だったわたしと、最近店長就任した弟のお祝いも一緒に。

(かなり親子感ある写真ですが、弟と、真ん中はいとこの娘です。笑)

 

左奥の亡霊は父です。

(嬉しそう。)

 

みんなでご飯食べるのって楽しいね♪

 

よい誕生日が過ごせました◎

 

 

 

*****

 

 

お知らせ☆☆

 

コサージュ展中のワークショップの日程が決まりました。

 

2月24日(月) 

プリザーブドフラワーのナチュラルコサージュ作り 

講師:atelier TAKANASHI(小鳥遊)

 

3月2日(日) 

アーティフィシャルフラワー(造花)のカラフルコサージュ作り 

講師:flowerdecorate momo

 

3月9日(日) 

レースとお花のアンティーク風コサージュ作り 

講師:ウエディングドレス作家 花みち

 

 

詳細はまた書きますね。

予定をぜひあけておいてね!

 

 

 

*****************************

 

 

 

☆予告の予告☆

 

【私が食べたいバレンタイン】

1月30日〜2月14日まで、たくさんのおいしいお菓子が並ぶ予定です!

予定では、、、、岐阜のチョコと言えば!「ALCcafeのショコラ」、最近メラで人気の「矢島幸江さんの焼き菓子」、メラには初登場!知る人ぞ知る「CARAFEカラフェ-の焼き菓子」などなど、おいしいお菓子がたくさん届きます。

予約制でバレンタイン用チョコBOXも計画中。

バレンタインのギフトは、メランジェリカで揃いますよー☆

詳細はまた、ね。

 

 

【コサージュ展】

お子様をお持ちのお母様!

2月中旬〜3月中旬の間で2〜3週間くらい。

毎年人気のコサージュの展示販売会です。

卒園、卒業、入園、入学の式にぴったりなコサージュ、たくさん集めます。

もちろん、結婚式などのパーティや普段使い出来る物もいろいろ。

 

定番1つは持っていたい「momoのアーティフィシャルフラワー(造花)のコサージュ」、毎回大人気の「whitenoteのプリザーブドフラワーのコサージュ」、販売は初!みんなが大好きな「花みちのコサージュ」、お洋服と一緒に提案「Co Par.-コパー-の式用お洋服とコサージュ」などなど。。。。

 

momo、whitenote、花みちの、コサージュ作りのワークショップも予定してます。

華やかなコサージュ展で春の始まりを感じてね。

 

 

イベントは、ブログ、ツイッター、facebookでお知らせしますので、見逃さないでね!

 

 

 

 

***********************************************************

 

 

●カナコ店長のきまぐれツイッター (フォローしてね!)

商品の入荷情報やイベント情報をブログより早く紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

 

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

 

●お問い合わせ、ご注文

TEL:058-259-3055

E-mail:info@melangelica.jp

営業時間:11時~20時

定休日:火曜日

 

 

カテゴリー:未分類