• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.02.25
最果タヒ展「われわれはこの距離を守るべく生まれた、夜のために在る6等星なのです。」
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

今日はパルコギャラリーで開催中の最果タヒさんの展示に行ってきました。

「われわれはこの距離を守るべく生まれた、夜のために在る6等星なのです。」

言葉を体感するインスタレーションとのこと。

や、ほんと難しいことは全く分からない僕ですが、カナコ氏に誘われるがまま、見てきました。

詩の存在

ループする詩

はたから見ると、ちょっと間違えたダフトパンクオマージュみたいですね。

実際は中に詩が書かれていて、ループしてます。

詩と身体

詩になる直前の、名古屋パルコは。

ここは一番の写真スポットでしたね。みんな写真を撮ってました。

座れる詩

座ると、朗読されている詩が聞こえてくるベンチ。

詩ょ棚

書棚(しょだな)

毎日更新の長月ラジオ(長ラジ)でも、最果タヒ展について話しました。

〈まとめ〉

ということで、今日は名古屋パルコで開催してる、最果タヒさんの展示を見てきました。

正直僕は、よく分からず……でしたね。

展示方法がおしゃれだな、センスなるな〜とか、書籍の装丁がどれもすてきだな〜とか。

もう感想も何もないコメントですみません。。。

2月28日までなので、気になる方は急いで行ってみてくださいね〜〜

最果タヒ展
「われわれはこの距離を守るべく生まれた、夜のために在る6等星なのです。」

開催場所:名古屋パルコ西館6F
開催日:2月28日まで
※写真撮影OKでした。

公式サイト

Twitter

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:県外お出かけ案内