• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.01.11
『もちベル荘2(仮)』シェアハウス2棟目の管理が始まります。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈空き家活用〉

僕が非公開で運営しているシェアハウス「もちベル荘」がありまして、(現在は満室)

その第2弾となる「もちベル荘2(仮)」の物件が決まりそうです。

※物件を任せてくれた同級生のT君に大感謝です。

もちベル荘と同様に、こちらの物件も非公開なので、詳細はお伝えできないのですが、一応ご報告です。

僕に近しい人や「かかみがはら暮らし委員会」のメンバーさんを中心に入居者さんを募る予定です。

今回の建物は築年数も新しい2階建ての3LDK。

2階リビングの間取りで、LDKで25畳ほど。広い!

ちょっとずつ室内の掃除をして、借りてくれる方に内見してもらう予定です。

主夫業は得意なので、お掃除がんばりますよ〜

〈まとめ〉

ということで、賃貸管理物件がやっとひとつ増えそうです。

空き家が増えてますよね。

自己所有の物件で活用に困ってる方、お気軽にご相談くださいね。

不動産屋さんにお任せして貸し出すのももちろん有りだと思います。普通なら当然ですよね。

ただ、見ず知らずの方に借りてもらう、住んでもらうよりも、

ちょっと近いしい人に住んでもらったり、応援したいコミュニティの人たちに使ってもうのも、今の時代っぽくて僕はいいなと思ってます。

これからどんどん空き家が増えて行くので、面白い活用方法をしないと借りてが付かないこともあります。

僕なりに物件を活かした提案をできたらなと模索中です。

コージ
コージ

お気軽にご相談くださいね〜
それではまた〜

カテゴリー:暮らしの工夫