• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.10.10
【滋賀県お出かけ案内】『喫茶エトワール』でモーニングをしてきました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈滋賀県大津市〉
『喫茶エトワール』

「GO TO トラベル」最終日、三日目の朝は大津市、琵琶湖の近くにある『喫茶エトワール』さんでモーニングセットをいただいてきました。

コージ
コージ

昭和の純喫茶的な感じかな〜

これは外観だけで、持って行かれるね〜〜〜

カナコ
カナコ

店内ももちろんレトロな昭和テイスト。

各テーブルに置かれた食卓塩もいい感じですね。

コージ
コージ

昭和にタイムスリップやね〜〜

僕はホットコーヒーを。

カナコ氏はホットティーを。

モーニングセットは一つだけにして、2人でシェアしました。

〈まとめ〉

ということで、「GO TO トラベル」最終日、三日目の朝食は「喫茶エトワール」さんでモーニングをいただいてきました。

年配のご夫婦で営業されてる昔ながらの喫茶店で、常連さんたちにご迷惑にならないように、コーヒーをいただき、写真を撮らせていただきました。

個人的には古い喫茶点巡りとかは、それほど興味がないのですが、たまにはこういったお店もいいですね。

社会勉強になりました。

昔ながらの喫茶店好きの方、大津に行かれた際はぜひエトワールさんにいってみてくださいね。

〈お店情報〉

『喫茶エトワール』

住所:滋賀県大津市島の関 2-6
営業時間:8:00~18:00
定休日:月曜日
駐車場:お店の南側に2台
※店内の写真は、スタッフさんに許可を得て撮影させていただきました。

Retty

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:県外お出かけ案内