• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.09.07
【各務原ランチ案内】『らくだのパスタ』でランチをいただいてきました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈らくだのパスタ〉

今日はらくだのパスタさんでランチをいただいてきました。

僕は「豚肉と舞茸のエスニックパスタ(冷製)」と

コージ
コージ

パクチーもたっぷり!
さっぱり後味でお〜いし〜〜

コロナビールを。

コージ
コージ

昼から本物のおビールを失礼します〜
なんせ今日も予定が何もありませんから〜笑

カナコ氏は「かに身と枝豆のクリームソースパスタ」を。

カナコ
カナコ

カニと枝豆がクリームソースといい感じにマリアージュや〜〜

らくだのパスタ、9月のメニューはInstagramにて発表されています。

気になる方は、チェックしてみてくださいね〜。

前回、8月にお伺いした時は、「鶏肉とヤングコーンのアンチョビソースパスタ」と「甘長唐辛子とホタテのペペロンチーノ」をいただきました。

残るは「鶏肉とたけのこのグリーンカレーパスタ」と「タコとじゃがいものジェノベーゼ」ですね。

9月中にもう一回らくだのパスタへ行こうと思います!

〈くるくる書房で本の交換を〉

くるくる書房は、らくだのパスタと同じ建物にある6畳間ほどの本棚スペースです。

自分が読み終えたおすすめの本を一冊、くるくる書房の本棚に置き、代わりに一冊誰かのおすすめ本を持ち帰ることができるシステムです。

コージ
コージ

くるくる書房のこのシステム、すごい好きです!

過去には僕たちも2度ほど本を持って行き、誰かのおすすめ本を持ち帰り読みました。

今日も専用のノートに日付と名前、そして持ってきた本と、持ち帰る本を記入します。

今回持ち込んだ本と持ち帰った本はこちら。

持ち込んだ本はこちらの3冊。↓

created by Rinker
¥473 (2024/04/19 04:48:23時点 Amazon調べ-詳細)

読んだの20年位前かな?もう覚えてないけど、ちょっと泣いたはず。

犬とキャンプやアウトドアを楽しむの夢の一つです。

created by Rinker
¥1 (2024/04/19 04:48:24時点 Amazon調べ-詳細)

こちらはカナコ氏セレクトの筒井康隆さんがセレクトした短編集。

なかなかに闇な感じが、表紙からも伝わってきますね。。。

3冊目は、以前にくるくる書房さんから持ち帰った本。

らくだのパスタのオーナー熊田さんが旅の途中、飛行機の機内で読んだ本だとか。

この本は、らくだのパスタ&くるくる書房が好きな他のお客さんにも読んでもらった方がいいのではと思い、お返ししました。どなたかぜひ。

〈まとめ〉

ということで、今日は台風の隙間、雨が病んでる隙に猛ダッシュ。

らくだのパスタさんでランチをいただいてきました。

今回はくるくる書房用の本を忘れずに持って行き、無事に交換することもできました。

らくだのパスタへ行く際は、自分の読んだ好きな本を持って行くことをおすすめします。

ぜひ本を一冊持ち、パスタを食べに行ってみてくださいね。

〈お店情報〉

『らくだのパスタ』

住所:各務原市那加桜町3-202-2
営業時間:11〜15時(L.O:14:30)
定休日:水・木・金曜日
駐車場:学びの森駐車場(3時間無料)
※店内の写真は、スタッフさんに許可を得て撮影させていただきました。

Instagram

note

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:岐阜お出かけ案内