• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.06.22
【岐阜カフェ案内】『A.L.C.cafe』に行ってきました。

コージ
コージ
どうもです!

コージです!

こんにちは〜

カナコです!

カナコ
カナコ

 

 

シリーズ

『長月でお世話になったお取引先さん訪問記vol.2』

 

 

〈A.L.C.cafe(エーエルシーカフェ)訪問〉

サンビルの日に、長月で長年お世話になっていたA.L.C.cafeさんに行ってきました。

 

 

 

 

A.L.C.cafeさんは、やながせ倉庫の1階にあります。

 

 

 

 

 

 

通り沿いにはテラス席もあります。

僕たちが帰るちょっと前まで外国の方がお茶してたんですが、絵になってましたね。

 

 

 

 

今日は暑かったので僕はアイスコーヒーを、カナコ氏は無糖のライムソーダを注文。

https://www.instagram.com/p/CBVztVBpXiV/

(写真を撮り忘れたので、A.L.C.cafeさんのインスタ画像で。)

 

 

 

 

さらにケイクオショコラと

https://www.instagram.com/p/CAXBt3yJ28W/

 

 

 

 

カスタードプリンをテイクアウト。

カナコ
カナコ
サイコーに美味しい〜〜

https://www.instagram.com/p/CAMVmP1plEL/

 

 

 

 

長月にも定番で入荷していた発酵バターサブレもたくさん並んでましたよ。

コージ
コージ
僕のイチオシはピスタチオクッキーとチョコチップクッキーですよ〜

 

 

 

 

 

〈まとめ〉

 

今回はお久しぶりに柳ヶ瀬へ。そしてA.L.C.cafeさんを訪問してきました。

 

オーナーの川島さんともお会いして、おしゃべりもできてよかったです。

 

カナコ
カナコ
忙しい中、お話ありがとね〜
長年のお取り引き、本当にありがとうございました!!
コージ
コージ

 

今回はサンビル開催日だったので、わざと遅めの15時過ぎに柳ヶ瀬に到着。

 

お客さんも減り出してることだったので、ゆっくりとサンビル出店のお店を見つつ、柳ヶ瀬をぐるっと回ることができました。

 

混雑が苦手な方、サンビルの日は特に遅い時間に行くのも良いかもですね。

 

 

 

 

『A.L.C.cafe』

場所:岐阜市弥生町10 金川ビル1F

営業時間:12:00〜18:30

定休日:月・火曜日

近隣のコインパーキングをご利用ください。

※写真は川島さんに許可をいただいてから撮影しました。

 

公式サイト

 

Instagram

 

コージ
コージ
それではまた〜

 

 

カテゴリー:岐阜お出かけ案内