• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.06.12
【今日のサウナ】『各務原温泉 恵みの湯』で平日・午前中のサウナに入ってきました。

コージ
コージ
どうもです!

コージです!

こんにちは〜。

カナコです!

カナコ
カナコ

 

 

 

2週間ぶりに、また各務原市鵜沼にある『恵みの湯』に行ってきました。

梅雨入りしたての豪雨に日だったので、外観は前回の写真です。

 

 

今回は平日の午前中にサウナを楽しみ、お昼ごはんをそのまま恵みの湯の食堂でいただいて帰る作戦。

 

 

 

 

 

僕はサウナを2セット。カナコ氏はサウナを3セットきめて食堂に集合。

 

食事を待つ間にサウナ本を読んでくつろぐのもいいですね。

created by Rinker
¥978 (2024/03/28 23:31:23時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

僕は「めぐみのチキンカレー」サラダと人参シリシリ 付きと

 

 

午後も予定がないので本物のビールを。

コージ
コージ
ひとりルネッサンス、失礼します!
コージーさん、今日も明日も明後日も
予定が何もないからいいね〜〜
カナコ
カナコ

コージ
コージ
・・・。
美味しいはずの本物のおビールタイムが。。。

 

 

 

 

カナコ氏はしょうが焼き定食と

カナコ
カナコ
ボリューム満点すぎ!!

でも、美味しから完食〜〜

 

 

 

さらにサウナ後の一杯に「ととのいレモン」を。

カナコ
カナコ
体にレモンが染みるね〜〜

 

 

 

さらに支配人さんから試作の差し入れでフォカッチャを。

焼き窯を導入されたそうで、近日中にメニューにあがるそうです。

お楽しみに〜。

コージ
コージ
もっちりふわふわで

めちゃ美味しい〜

Kさん
いつもありがとね〜〜
カナコ
カナコ

実は恵みの湯の支配人のKさんも「かかみがはら暮らし委員会」のメンバーでして、何かとお世話になっているんです。

 

 

 

 

や〜しかし平日の午前中に銭湯、すごく気持ちがいいです。

 

サウナでいい汗かいて、ロウリュウも体験して、水風呂入って、外気浴でのんびりととのって。

 

控えめに言っても最高でした。

 

 

 

 

そうそう、タナカカツキさんの「サ道」買って読みました。

サウナハット、僕も欲しくなりました。

created by Rinker
講談社
¥715 (2024/03/28 06:53:06時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

 

今日は午後からカナコ氏のオンライン打ち合わせが2件あったので、早めの帰宅となってしまいました。

 

次は何も予定のない平日の昼過ぎに行って、長いことのんびり過ごしたいですね。

 

 

 

 

マシュマロの質問で、サウナが気になる方が多いことが分かりました。

 

特にサウナと水風呂が緊張すると思うんですが、まずは本とかネットで検索するとか、サウナに詳しい方に話を聞くとか、一緒にサウナに入るとか、ぜひサウナを楽しんでほしいなと思います。

 

 

前回の恵みの湯の記事はこちら。↓

 

コージ
コージ
それではまた〜

 

 

カテゴリー:岐阜お出かけ案内