• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.04.12
【長月のおやつ】なかしましほさんのレシピ本を2冊買いました。

こんにちは!

 

まだまだお菓子作り継続中のコージです。

 

 

今日はTwitterで教えてもらった「なかしましほ」さんのレシピ本を2冊購入したので、さっそくマフィンを焼いてみました。

 

 

購入したのはこちらの2冊。

↑『まいにち食べたい“ごはんのような”ケーキとマフィンの本』なかしましほ著

 

 

 

↑『まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本』なかしましほ著

 

 

 

 

↑大好きなチョコマフィンを焼いてみました!

 

 

 

 

↑Twitterに焼き上がりの画像を上げたら、職人風に見えるようになってきたとか、

お菓子より血管に目が行く。なんてご意見もいただきました。笑

 

 

 

 

↑まだ型を購入してないので、お弁当用の紙を二重にして焼いてます。

なので、上ではなく横にもふくらんでしまってますね。

 

 

 

 

↑形はいまいちですが、味はとても美味しい!!

 

 

 

 

 

今日はさらに『まっちんのかんたん焼きおやつ』から

↑ふわふわマフィンも焼いてみました。

初の卵を使用したお菓子です。

 

 

 

 

↑血管出てますね。笑

 

 

 

 

↑これも型なしなので、横にふくらんでますが、いい感じに焼けました。

 

 

 

 

↑カナコ氏と一緒に美味しいおやつタイム。

 

焼き具合とか、次はこれを作ろうとか、あの道具も必要だねとか。

 

毎日、おやつ食べてるから体重やばいかもねとか。笑

 

お店をやめて無職になりましたが、楽しく過ごしておりますよ。

 

 

リアルなイベントがなかなかできなくて残念ですが、

 

コロナが収束したら「青空ギョザリング」で餃子を焼いたり、

 

焼き菓子もお配りできなたらなと思ってます。

 

それまでは焼いて焼いて焼きまくりますよー!!

 

 

 

 

↓なかしましほさんのレシピ本はAmazonや楽天でも購入できますよ〜。

 

 

そうそう、シフォンケーキの型をAmazonで注文しました!

 

届き次第、シフォンケーキに挑戦しますね。

 

それではまた。

 

 

 

カテゴリー:本(長月BOOKS)