• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.03.22
『居酒屋・沙織と陽子』に行ってきました。

こんにちは!

先日、美味しくて楽しいお食事イベントに参加してきたコージです。

 

 

イベント名は「居酒屋・沙織と陽子」

 

場所は、学びの森にある「カカミガハラスタンド」

 

お料理ユニット「沙織と陽子」のふたりが、カカミガハラスタンドの店内を貸し切って開催するイベント。

↑左:沙織さんは日本酒を持ってます。お酒とスパイスが得意。

 右:陽子さんは大きなしゃもじを持ってます。おにぎりですね。

女将さんな感じ!ふたりともいい表情!

 

※ちなみに陽子さんは柳ヶ瀬で、ごはんとおやつのお店「ティダティダ」を運営されていますよ。そちらもぜひ。

 

 

 

さて、いつもは明るいカフェのカカミガハラスタンドが、どんな居酒屋に変身するのか?

 

今回は特別に撮影係として、カナコ氏とふたりで参加させていただきました。

 

美味しいお料理や楽しそうな風景が伝わればと思います。

 

 

↓居酒屋といえばカウンターですよね。

 

 

↓カウンター越しでの沙織さんとの日本酒トーク。お酒好きな方はぜひ〜。

 

 

↓カウンター越しにお料理を受け取るのもいいですよね。

 

 

↓沙織さんの前のカウンター席は、酒飲みさんの特等席。

 

 

↓陽子さんの手さばきが見たい方は陽子さん側のカウンターがおすすめ

 

 

↓ん?よく見るとエプロンに何やら刺繍が?

 

 

↓沙織と陽子オリジナルエプロン!ぬ、抜かりない!

 

 

ユキヒト工務店さんの自作カウンターもいい感じでした。

 

 

↓あれ、カウンター席に長月のお客様なら見覚えのある顔も。

 

 

お品書きは、お店に足を運んでからのお楽しみということで、内緒にしておきますが、

お料理の写真も何点か載せておきますね。

 

↓陽子の塩むすび

 

 

↓鶏もも酒粕焼きとハイネケン

 

 

↓おでんいろいろ

 

 

↓あっさり南インド風チキンカリー

 

 

↓いかのぬた

 

 

↓そうそう「のれん」もありますよ。居酒屋風に登場できます。笑

 

 

↓店内が落ち着いてきたので、僕たち撮影班も注文することに。

 

↓実はオープン前に一口だけいただいいたんですけどね。すみません。笑

 

 

↓閉店間際には陽子さんと食べつつ飲みつつのトークタイムも。女将さんの背中感。

 

 

や〜、美味しくて、楽しい夜でした。

 

沙織さん、陽子さん、ありがとうございました!!

 

 

今後も定期的に開催されるようなので、

「沙織と陽子」のInstagram ←クリック

ティダティダ さんのTwitter ←クリック

をチェックしてくださいね!

 

それではまた。

 

 

カテゴリー:岐阜お出かけ案内