• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2020.02.15
KAKAMIGAHARA STANDでの映画上映会の様子をご報告♪

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、1/24にル・マンド主催にて開催した映画上映会(in KAKAMIGAHARA STAND)の様子をご紹介!

 

 

 

金曜日の夜開催ということで、この日はお仕事終わりの方もご参加いただけるようにちょっと遅い20時からの上映となりました。

 

 

 

夜のスタンドはライトアップされた銀杏並木が素敵です♪

(ライトアップは2/14まで)

 

 

 

KAKAMIGAHARA STANDがいつものカフェから映画館へチェンジ!

 

 

 

テーブルや椅子を移動させて、小さなシアターの完成です♪

 

 

 

サウンドハンターさんに提供いただいたプロジェクターの性能の良さに驚きの声を上げつつ準備を進めます。

 

 

 

スタンドの白い壁に投影するので、かなりの大画面。

迫力満点です!!

 

 

 

照明を消して上映が始まると、本当にシアターにいるような雰囲気に。

画像ではわかりにくいですが、スクリーンの両側にスピーカーが配置されています。

 

 

 

このスピーカーが本当に良い音を出してくれるんですよ〜!

 

 

 

各務原市で開発されたスピーカーは、職人の手によって1点ずつ作られたものだそうです。

やっぱり音響によって”映画館らしさ”がだいぶ変わりますね!

 

 

 

 

上映終了後は映画の感想をお話ししたり、機材についてサウンドハンターさんとお話ししたりと参加された皆さん思い思いに過ごしていただけました♪

かくいう私も「どうやってこのイベントを知りましたか?」や、「今後はどんな作品が観たいですか?」などなどお話しできて楽しかったです。

 

上映会では、チケットをpopcornというシステムを利用して購入していただく方法で開催しましたが、意外とみなさんスムーズにご参加いただけたので良かったです!

 

 

 

今後も定期開催していけたらと考えています。

映画上映会のお知らせは、

 

 

かかみがはら暮らし委員会の公式サイト

 

 

 

かかみがはら暮らし委員会のInstagram

 

 

その他には、私のお店のインスタグラム「しだ」や、ル・マンドのnoteにて情報をあげていきますのでぜひチェックしてみてくださいね♪

 

(文:ル・マンド

 

カテゴリー:日々のこと