• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2020.01.05
本日【HAPPA STAND 1DAY CAFE】を開催しました!

 

 

カナコさんは昨日に引き続き、今日はル・マンドも着物を着てみなさんをお出迎え!

今日はお茶と器を扱うブランド「HAPPA STAND」さんに来ていただいて、お正月限定の1day cafeを開催しました〜♪

 

 

 

 

暖簾がお茶屋さんの雰囲気を演出してくれていますね♪

 

今回初登場のお抹茶と生菓子のセットは、とってもお正月らしい組み合わせです!

 

 

オーガニックのお抹茶三種類の中からお好きな抹茶を選んで、季節の練り菓子と一緒にいただきます。

どのお菓子も可愛い! 

そして美味しい!

 

 

 

 

 

季節の練り菓子は「HAPPA STAND」さんが普段からご贔屓にしている、老舗のお菓子屋さん「金蝶園総本家」さんより5種類をお持ちいただきました。

「金蝶園総本家」さんと言えば、大垣名物の水まんじゅうでも有名ですね!

ご存知の方もきっと多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

お抹茶は3種類(梅、竹、松)から、お好みを選んでいただくスタイルでした。

ひと足早く飲み比べをして、「全然、違う!」と盛り上がる2人。

至福の時が流れてましたね〜。

 

 

 

かおりさんもお抹茶を前にこの笑顔♪

 

 

 

お抹茶というと、少し敷居が高いかも…というイメージがあるかもしれませんが、本日はリラックスした雰囲気の中、気軽にいただけるのがとても良かったです!

 

 

 

 

 

今回は人気の「とうふちょこれーと」と日本茶もお召し上がりいただけたので、小さなお子さまにも楽しんでいただきました♪

 

 

 

 

お着物で来ていただいたお客様もいらっしゃって、イベントスペースが華やかな雰囲気に♪

 

 

 

今回もお世話になった「HAPPA STAND」の栗本さん。

本当にありがとうございました!

 

(文:ル・マンド

 


 

>>NEXT EVENT

 

 

【SUI shoes fair】

 

開催

2020年1月11日(土)〜1月19日(日)

OPEN 11:30-19:00

CLOSE 火曜日

 

場所 長月イベントスペース

 

内容

埼玉県春日部にアトリエのあるブランド”SUI”から、とってもはき心地の良いシューズが届きます!

シンプルなデザインのシューズは、柔らかい革が足に優しくフィットしてくれますよ♪

期間中はその場で購入できるアイテムと、オーダーにてご注文いただくサンプル品が並びます。

(オーダーお渡しは2月中旬頃を予定)

 

デザイナー在店 1月11日(土)、12日(日)

上記の日程のみ、デザイナーの清水さんにフィッティングしてもらえます!

(中敷でサイズ調整などしていただけます)

普段足のサイズに合う靴を中々見つけられない方は、ぜひこの2日の間にご来店ください♪

 

カテゴリー:日々のこと