• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.10.16
【MANON】シンプルなウールワンピでおめかし♪

 

急に寒くなってきましたね。早速子どもが風邪をひき、久々の出勤になってしまったかおりです。

寒いのは苦手ですが、重ね着をしたり、帽子やストールなどの小物を取り入れたり、おしゃれが楽しくなってくる季節ですね〜!

もうすぐやってくる七五三や、久しぶりの観劇など…。個人的に様々なイベントが控えているのですが、悩ましいのは、そういった「おめかししたい」日に何を着るかということです。

 

 

 

(モデル身長:158cm)

 

そこで、気になっているのが【MANON】のハイネックワンピース

こちらは店長・カナコさんのお買上げアイテムです。実際に着ているところを見て、「可愛い〜」と思いました! 【MANON】はエレガントさが絶妙なブランドで、みなさんからも人気がありますよね。

 

 

 

 

 

 

シンプルなデザインなので、靴やアクセサリーなど合わせるアイテムによって、普段からお出かけまで幅広く使えそうです。

ストンと落ちるシルエットも素敵…! 試着してみたのですが、気になる体型はカバーしつつ、程よいゆったり感で着心地も抜群でした。ハイネックも苦しくない空き加減。

 

 

 

 

わたしは敏感肌なので、素材が気になるタイプなのですが、こちらはウール混の柔らかなカットソーでできています。特殊加工がされていることで、87%もウールが入っているのに、ほとんどチクチク感がありませんでした。軽い着心地なのに、防寒も期待できそう! 

 

 

 

 

裾に入ったスリットが、さりげなくエレガントです。

 

 

 

 

お色は黒の他に、グレーもありますよ。

また、思わず「特殊加工、すごい…!」と唸ってしまう、同素材で作られたトップスもございます。こちらはハイネックが苦手という方におすすめ。これからの季節、インナーとしても活躍しそうなアイテムです。

 

 

 

 

 

 

こちらは黒、グレーに加え、写真の「モカ」という色名のベージュが揃っています。柔らかな雰囲気の、とてもきれいなお色。

チクチク感が苦手で、寒い季節はウールを敬遠されがちな方も、ぜひ一度お試しください!

 

(文:ほりぐち かおり)

カテゴリー:日々のこと