• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.10.09
【yuko imanishi+】でパンプス再デビュー?

 

みなさん、こんにちは! 週末には台風が来るかもしれないなんて、とても思えない快晴でしたね。

本日のブログはかおりがこの頃、気になっているアイテムをご紹介したいと思います。

それは…こちらのパンプス!

 

 

 

【yuko imanishi+】のフラットシューズです。パンプスといっても、ヒールは1センチ程ですので、気負いなく履いていただけます。定番のブラックは何にでも合う、ベーシックな1足。

 

 

 

 

 

 

新色のブロンズは、大人っぽい輝きが素敵…! わたしはキラキラしているものを、ポイントとして取り入れるのが好きなんですが、こちらは色味も落ち着いていて使いやすそう。

 

 

 

 

 

 

抜け感のあるサイドのカットや、とんがり過ぎていないつま先といった、程よく「きちんと」しているデザインも魅力です。

試着してみましたが、革がとても柔らかく、クッション性のある中敷きがふかふかとして心地よかったです!

ゆったりめな作りになっていて、わたしは素足が22.5〜23センチで、36サイズ(23センチ相当)をタイツ着用で履いてみましたが、少し余裕がありました。ただいま黒は35(22.5センチ相当)〜37(24センチ相当)まで、ブロンズは37サイズの在庫がございます。

ゆったりめなので、普段24cmとか24.5cmとかの方でも、足の形によっては37のサイズが入るかもしれません。

 

 

 

実はわたし、パンプスを持っていません。昔、会社員として営業職についていた頃は、ばりばりパンプスを履いていたのですが、どうにもストッキングが苦手なんです!冠婚葬祭の際には、もちろん着用するのですが…。

楽ちんを追い求めた結果が今のわたしですが、長月できれい目なお洋服を見ているうちに、パンプスに挑戦したくなってきたのです。近々、娘の七五三もありますし!(まだ全てが未定ですが…わたしは何を着ればいいのやら)

こちらなら、フォーマルにも、カジュアルにも活躍しそうですね♪ わたしのように、普段はあまりパンプスを履かない方にも、ぜひお試しいただきたい1足です。

 

(文:ほりぐち かおり)

カテゴリー:日々のこと