• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.10.02
【hacu】秋の新作ソックス入荷! – 後編 –

 

昨日はお店の定休日。伸びきった髪をカットしに美容院へ行ったのですが、見覚えのある人影が…。なんと、ル・マンドさんに遭遇したかおりです笑。

わたしたち、といいますか、長月のスタッフ全員が同じ美容院に通っているんですよ〜。

 

お待たせいたしました! みなさん大好きな【hacu】のソックス、秋の新作をご紹介するブログの後編はわたくしがお届けします。

前編でご紹介したソックスですが、ラメソックスなど早くも品切れしてしまったお色が…。こちらはまた近日、再入荷の予定がありますので、気になられていた方はどうぞお待ちくださいね。わたしもこの秋はラメを取り入れたくて、白を購入しちゃいましたよ。

 

 

 

hacu STRIPE ソックス

 

 

まずはこちらから。【hacu】ではおなじみの柄である、ストライプに秋らしいカラーが登場しました。

 

 

 

 

 

 

新作はこれまでに比べ、丈が少し短めに。つま先とかかとにはストライプとの同色を、履き口には別の色が施されています。この履き口の配色が可愛い〜。シンプルなパンツコーデに合わせ、裾からちらりとストライプを覗かせるのもおすすめです!

 

 

 

wool rope ソックス

 

 

お次は、ぽこぽことしたロープ編みがキュートなショート丈ソックスです。

 

 

 

 

こちらもつま先とかかとの配色、そして切り替えのラインがポイントになっています。お芋感(!)あるパープルはただいま品切れ中ですが、他のお色もシックで秋にぴったり。ウールが混ざった、柔らかな生地感も魅力です。

 

 

 

 

 

 

「グリーンはかぼちゃ」byルマさん。スニーカーはもちろん、革靴に合わせるのも◎

 

 

 

 

そして、テキスタイルブランド【点と線模様製作所】とのコラボシリーズが届いています。

 

 

 

クロスフラワーソックス

 

 

規則的に並んだクロスフラワーがかわいくて個性的な1足。ベースには上質で肌触りも柔らかな、ニュージーランド産のメリノウールが使われています。

 

 

 

 

 

 

履き口が深めなので、締め付け感もなく快適な履き心地。フラワーの柄部分は、ぷくぷくとした糸を使っているため温かな印象です。寒い季節も、しっかりと足を守ってくれそうですね♪

 

 

 

rose ソックス

 

 

最後はこちら。エレガントな印象のローズ柄ソックスです。

見たとたん思わず、わたしの宝塚脳が「ベルサイユのばら」各曲を奏ではじめました…笑。

 

 

 

 

全体にローズをあしらっても甘すぎないのは、クロスステッチ風な雰囲気なのと、優しいくすみ系カラーのおかげ。こちらはコットンが混ざった、しっかり目の生地感です。

 

 

 

 

革のフラットシューズに合わせるのもかわいい…。白や黒のシンプルなスニーカーにも似合うはず。わたし、きっと買います…! ワントーンコーデ(無地のワンピースとか)の足元に試してみたい!

 

 

 

大集合〜!

 

 

さて、【hacu】秋物のご紹介はいかがでしたでしょうか。気になる1足はみつかりましたか?何だか暑かったりするこの頃ですが、足元から秋を取り入れていただくのもおすすめです♪

 

(文:ほりぐち かおり)

カテゴリー:日々のこと