• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.11.18
【ワークショップ】「にぼしちょうだい」ちゃんと作る、季節のお花のカレンダー塗り絵

カナコです。

 

今日は昨日とは違ってゆったりとした1日。

 

お店って、日によって、時間帯によって、お客様が多かったり少なかったり雰囲気が全然違うんです。

 

いつもは、やっぱり土日がお客様が多くて、特に昼過ぎ(多分お昼ご飯食べてからくらい)が一番混み合います。

平日は・・・午前中は主婦の方が多いし、夜は仕事帰りにじっくり見たりスタッフとお話したいお客様が多い。

 

昨日は喉が枯れるくらいお話ししたりしてましたが、今日はのんびり、、、と思いきや、メーカーさんが立て続けにいらっしゃったりして結局1日はあっという間。

毎日変化があって面白いです。

 

 

 

さてさて。

 

昨日は「にぼしちょうだいちゃんと作る、季節のお花のカレンダー塗り絵」のワークショップでした!

 

店内で少ない人数でこじんまりと、にぼちゃんや参加者さん同士がわいわい話しながら、楽しい時間を過ごしてもらいました。

 

 

簡単で画像は粗いですが・・・・動画はこちらからご覧ください!

にぼ先生とゆかいな仲間達

 

 

あとは写真でずらずらっと紹介しますね。

 

 

IMG_6511

 

メランジェリカの一角にて。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ずらり。

 

今回は、にぼちゃんがあらかじめ描いてくれているカレンダー6枚つづりの下絵に、いろんな色の色えんぴつで自分で塗り絵をしていきます。

 

 

IMG_6512

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みなさん、塗る順番も塗り方も選ぶ色も・・・もちろんバラバラでとても個性がでます。

かわいい!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

にぼちゃんの塗ったイラストをまねして色塗りする子も。。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

つぎつぎと出来上がってきましたーーーー☆

 

 

 

 

ひとり6枚で1セット。

1枚に2カ月分のイラストです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

にぼ先生☆

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

(写真の色がとんでるわね、、、カレンダーの色が見えなくてごめんなさい><)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

完成形はこんな感じ。

ちっちゃくてかわいらしいカレンダーになりました!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちっちゃなお子様も参加♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

(いい子にしてたね・・・♪)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

にぼ先生、途中でいろんなイラストを描きだす・・・!

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後は私も参加しましたーーーー!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

↑私の塗り塗りしたカレンダーはお店にしばらく置いておくので、よかったら見てみてね。

 

 

 

いつものワークショップは、とにかく物を作りあげる!って感じで、選ぶ楽しさや達成感を楽しむイベントって感じですが、今回は、塗り絵なんていう誰でもできるけど普段やらない遊びをみんなでやりました。

ちょっと新鮮なワークショップでした!

 

ただ塗るだけなのに、にぼちゃんのイラストをみんな見ているせいか・・・・

輪郭とってきちんと面を塗る感じの方は1人もいなくて、模様を描いたり、イラストをつけたしたり、いろんな色を混ぜたり・・・・

それぞれとっても個性的なカレンダーになりました。

 

これって、見本になる先生によってずいぶん変わるんだろうなぁ・・・・

今回はやっぱり、にぼちゃんテイストも踏まえた個性という感じで、どれもが楽しい面白い色使いに仕上がりました♪

 

 

集中して色を塗る、おしゃべりしながら色を塗る。

なんだかわざわざ集まってやることかな・・・みんな楽しいのかなぁ・・・・なんてはじめは思ってましたが、普段できない事をやるのがこんなに面白い経験だなんてびっくりしました。

私も参加しましたが、夢中でしたもん。笑

 

 

これからもまた、こんな感じのゆる~いワークショップもやれたらいいなと思ってます。

参加頂いた皆様、お疲れ様^^

にぼ先生、楽しい時間をありがとう!

 

 

 

***********************************************************

 

 

 

◆今後のイベントの予定◆

 

 

◆11/28~12/1 sleepslope春夏帽子予約会◆

年2回だけの、帽子の会!

今回は、ヘアサロン「duca」さんとヘアアレンジのコラボも検討中。

帽子をオシャレにかぶるコツが分かる、楽しい会にします♪

もちろん、いつも通り帽子のサイズオーダーができるのもこの機会だけですよ☆

 

◆12月6日(金)~9日(月) FRECKLE・冬物衣服・展示予約会◆

一宮のブランド、「フリークル」のお洋服がこの冬から取り扱いが始まります!

この期間中はたくさんの冬物お洋服を展示販売+ご注文頂いた方にフリークルオリジナルグッズのプレゼントもあります☆

シンプルだけどこだわりつくした、素敵なブランドです。

詳細は後日ブログにて♪

 

 

イベントもりだくさん~~♪

ブログ、ツイッター、facebookでお知らせしますので、見逃さないでね!

 

 

 

 

***********************************************************

 

 

●カナコ店長のきまぐれツイッター (フォローしてね!)

商品の入荷情報やイベント情報をブログより早く紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

 

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

 

●お問い合わせ、ご注文

TEL:058-259-3055

E-mail:info@melangelica.jp

営業時間:11時~20時

定休日:火曜日

 

 

 

 

カテゴリー:未分類