• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.09.11
「マリアンヌ×瀬戸焼」の魅力。

 

先週から始まりました、【マリアンヌ・ハルバーグ】アイテムの展示販売。とても好評で、瞬く間に陶器のお皿等が品切れになっていましたが、本日一部のアイテムが再入荷しました!

 

 

【スクエアタイプ】

 

 

【ラウンドタイプ】

 

 

今回お取り扱いしているのは、すべて愛知県瀬戸の窯元で焼かれた「瀬戸焼」のお皿。マリアンヌ・ハルバーグの作品を原型に、立体を平面に落とし込んだような不思議な作風を日本の職人さんが再現しています。

その雰囲気をよく伝えているのが【スクエアタイプ】。小さいサイズは小物入れとして使ってもきっと可愛いはず。 シンプルな【ラウンドタイプ】は、どんな料理にも合わせやすそうですね!

 

 

 

 

そのまま並べて飾っておきたくなるほど、サイズ感・柄共にキュートな豆皿。小さなおかずや薬味、お菓子などを載せたり、アクセサリートレイとして使ったりと、あらゆる場面で活躍してくれそうです。

 

 

 

 

前回メーカーさんで品切れしていたため届かなかった、ローズ柄が今回は新入荷しましたよ! ローズ柄、やっぱり可愛いです! 机の上に置いてあるだけで、嬉しくなってしまいそうですね〜。

発祥はスウェーデンの作品ながら、白地に生える藍色の線は、日本の食卓にもしっくりと馴染んでくれますよ。電子レンジや食洗機に対応していたりと、実用性を兼ね備えているところも嬉しいポイント。

 

 

 

 

 

 

ローズ柄といえば! こちらも人気ですぐに品切れしてしまった、ランチョンマットも本日届いています。気になっていた方は、どうぞお早めにチェックしてくださいませ。

他の品切れになっているアイテムは、後日再入荷する予定ですので、またブログやInstagram等のSNSでもお知らせしますね!

10月末まで期間限定でご紹介している、【マリアンヌ・ハルバーグ】の世界。みなさんこの機会にどうぞ、ご堪能ください♪

 

(文:ほりぐち かおり)

 

カテゴリー:日々のこと