• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.08.22
【Noritake “SOME PRODUCTS”】気になるあの子。

 

好評開催中! 【Noritake”SOME PRODUCTS”】も今週末までとなりました。

イラストによっては欠品してしまったり、在庫が少なくなってきた商品もでてきまして、そのたびに何だか寂しい気持ちになっている、スタッフかおりです。「君もいなくなってしまったのか…」という感じで…。

Tシャツ&トートバッグは種類がとても豊富なので、どれにしようか迷われるお客さまも多いのですが、わたしも一緒にお話して迷っているうちに、気になるイラストがどんどん増えてしまいます(笑)!

また、Noritakeさんのイラストには、ほぼ全てにタイトルがつけられているのですが、わたしの場合はそちらも知ると、より親しみが湧いてくるのです。

 

 

 

 

人気はやはり「男の子」のモチーフ! こちらは、電子書籍『まなざし』(菅俊一/ボイジャー刊)のカバーイラストとして制作された「INSIGHT BOY」のトート(Mサイズ)です。insightは洞察を意味しますが、何かを深く考えている、または見透かしているような…そんな表情が印象的ですね。

 

 

 

 

「ひょこっ」とこちらをのぞいている姿が可愛い彼は、台湾にあるショップ「Washida HOME」のために制作されたマークが元になっているようです。

 

 

 

 

個人的に注目度が急上昇しているのがこちら。「day off」(休日)というイラストです。何だかゆったりした気持ちになるタイトル…。Noritakeさんがイラストとデザインを担当した、書籍『ある完璧な一日』(マルタン・パージュ作 河村真紀子訳/近代文藝社)を記念して、制作されたシリーズです。

前屈しているのかな?と思っていましたが、だらりと横になっているようにも見えてきました…。

 

 

 

 

右が元となった書籍。フランスの作家さんによる「不思議な文学」なのだそうです。スマホケースもキュート!

 

 

 

 

インパクトのある顔モチーフも、スマホケースなら持ち歩きやすそうですね♪

 

 

 

 

こちらも人気! わたしも大好きな「女の子」モチーフの「BOB」。恵那眼鏡工業のEnaLloidと、スタイリストの川上薫さんがコラボしたアイウェア「Little Emma-2」用に描き下ろされたイラストは、川上さんがモデルになっているのだとか。

Tシャツは在庫が少なくなってきちゃいましたが、トート(Lサイズ)もおすすめです。

 

さて、本日のブログではわたしの「気になるあの子」たちをご紹介しました。もちろん直感で選んでいただくのも良いですが、イラストの背景にある小さなストーリーを想像していただくのも楽しいかもしれません。

この子たちに会えるのも、あと数日…! この機会をどうぞお見逃しなく〜。

 

(文:ほりぐち かおり)

 

 


 

>>NEXT EVENT

 

 

Japanese tea cafe of summer

【HAPPA STAND 2days cafe】

 

開催 2019年8月24日(土)〜 25日(日) 

 

時間 24日 11:30~15:30 ラストオーダー

   25日 11:30~16:30 ラストオーダー

 

場所 長月イベントスペース

 

内容

お茶と器を扱うブランド「HAPPA STAND」さんに来て頂き、2日間限定の日本茶のカフェを開きます。

前回の1day cafeでも人気だった「焙じ茶らて」や「抹茶らて」、暑い時期にぴったりの「とうふあいすくりーむ」などが届きます!

イベント限定の少量からの茶葉の量り売りも行いますよ。

普段は美濃のショップでしか出会えない味わいを、ぜひ長月でもお楽しみ下さい!

カテゴリー:日々のこと