• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.08.05
ヘアバンドで簡単! 大人のヘアアレンジ。

 

最近、みなさんにお手にとっていただくことが多いな〜と感じるアイテムが「ヘアバンド」。

ヘアバンドといえば、髪型が決まらないときや、コーデにポイントが欲しいとき、お家でのリラックスタイムにも使える便利アイテムですよね。

剛・多・癖毛という、美容師さん泣かせの髪をもつ(書いてて、自分でも泣けてきました…)、スタッフかおりも愛用中です。特に髪が伸びてきたけれど、なかなか美容院に行けないときに重宝しています。

ただ、どのように着けるのか?や、色選びでみなさん迷われている印象…。

 

 

 

 

そこで、早速【sleeep slope】さんのヘアバンドを試してみましたよ。

薄手でハリのあるコットン生地をきゅっとクロスさせ、前から見るとリボンのような形になったこちら。ふんわりとした程よいボリュームで、着けるだけで簡単に髪型が決まります!  前髪を全てしまったり、斜めに流したりして、イメージも変えられそうですね。

 

 

 

 

他にも濃いブラウン、カーキ、キャメルといった、季節を問わず使えるシックなお色が揃っています。写真には写っていませんが、定番のブラックもございます。本日は明るい色のトップスだったため、濃いめのほうが使いやすいなと思いました。

 

 

 

 

クロスタイプは【Nine Tailor】さんにも。さりげない二色使いが大人っぽくてカッコいいです。

 

 

 

 

キュートなタイプがお好みな方には、【sleeep slope】さんのレースヘアバンドもおすすめ。円をモチーフにしたコットンレースが上品な印象ですね。幅が広めなので、使用する位置に合わせて、折っていただいてもOKです。

 

 

 

 

甘くなりすぎないブラウンと、ナチュラルなコーデに合いそうなオフホワイトの二色展開。

 

 

 

 

 

 

そして、ル・マンドさんがたびたび着けている姿を見て、気になっていたのがストールタイプのヘアバンドです。肌触りの良いポリエステル製の布を頭に巻きつけるタイプなので、ゴムの締めつけによるストレスもありません。巻き方によって様々な表情が楽しめるのですが、こちらも使い方はとても簡単なので、スタッフにもお尋ねくださいませ♪

 

 

 

 

首元にさらりと巻いて、ストールとしてお使いいただくのはもちろん、パンツに巻きつけベルトとしても使っていただけますよ!

 

デザインもお色も豊富に揃うヘアバンド、ぜひいろいろお試しくださいね!

 

(文:ほりぐち かおり)

カテゴリー:日々のこと