• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.06.15
セミオーダーでお気に入りの下駄を手に入れましょう♪

【あさから、ばんまで  ゆかた、夏きもの】

引き続き開催中のゆかた、夏きものフェアは今週末でちょうど折り返し地点。

まだまだ素敵なゆかたや帯、下駄からバッグ、日傘まで色々なアイテムがイベントスペースに所狭しと並んでいます!

 

 

 

今日は問い合わせをいただくことが多い下駄のセミオーダーについて、詳しくご紹介していきますね♪

 

 

 

今年初めての下駄のセミオーダー。

鼻緒と下駄の底部分(ベース)をそれぞれお好きなものをお選びいただいて下駄をお作りします。

 

 

 

 

 

 

デザイン性のある鼻緒もたくさん揃っているので見ているだけで楽しくなりますよ〜♪

 

 

 

 

 

 

ベースもシンプルな木目のタイプから塗りなど様々な種類があります。

 

 

 

左右のデザインが違う鼻緒はエッジが効いてますね〜!

 

 

 

 

思わず触りたくなる鼻緒や、上品な雰囲気のタイプまで。

ベースによってもイメージが変わって面白いですね♪

 

 

 

 

カジュアルなボーダーやチェック柄も浴衣の下駄にはピッタリ◎

 

 

 

ベースが暗いカラーだと鼻緒は明るい白ベースだと映えますよ♪

 

自分で組み合わせを自由に選べるセミオーダーはイベント最終日の6/23まで!

※仕上がり予定は8月初旬頃になります。

 

ぜひお気に入りの一足をこの機会に作ってみましょう☆

 

(文:ル・マンド

 

 


 

 

【あさから、ばんまで  ゆかた、夏きもの】

開催:6月7日(金)〜6月23日(日)

場所:長月イベントスペース

内容:

昨年も大人気だった、KIMONO by NADESHIKOの浴衣が今年も長月に届きます。

基本的にはプレタポルテ(仕上がり品)の浴衣をその場でお渡し。

昨年とはまた違ったデザインの浴衣を中心に、帯や下駄、飾りなどもたくさん届きます。

見るだけでも夏らしい華やかな気分になるので、ぜひみなさんご覧くださいね!

 

カテゴリー:日々のこと