• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.06.10
これがあれば準備は万端!浴衣を着るのに必要なアイテムたち。

今日はシトシト雨模様。

本格的に梅雨到来という感じですね。

 

 

 

昨日までのサイズオーダーは終了しましたが、イベントスペースでは引き続き「ゆかた 夏きものフェア」を開催中です♪

 

今日は浴衣を着るのは初めての方や、久しぶりに今年は浴衣を着てみたい!という方に向けて、改めまして必要なアイテムたちをご紹介していきますね。

 

「浴衣は専用の小物がいるから何を揃えたらいいのか分からない・・。」

そんなあなたはまずはコレを手に入れましょう!

 

 

浴衣専用のインナーや着るときに使う紐などをセットにした、

NADESHIKOオリジナルインナーセット

 

 

 

快適に美しくゆかたを着てもらえるようにつくられているので、これがあれば安心して浴衣を着ることができますよ♪

汗を取ってくれるインナーは、上部分は綿素材、スカート部分は絽(すきま織)で、通気性とすべりに優れています。

(小物はそれぞれでご購入いただくこともできます。)

 

 

インナーを揃えたら、あとはこちら。

 

 

浴衣と帯と下駄です。

 

 

 

プレタポルテ(仕上がり品)の浴衣がたくさん並ぶ中から、お気に入りの1着をお選びください。

 

 

 

浴衣に合わせて帯と下駄を合わせるのが一番スムーズなコーディネートの決め方かと◎

 

 

 

麻きびらの半幅帯は、新色も増えて全5色!

それぞれ浴衣に合わせてぴったりのカラーをお選びいただけますよ。

 

 

 

みかん色の浴衣に黄色の帯が映えますね〜♪

 

 

 

 

半幅帯は基本のリボン結びを覚えてしまえば自分でも簡単に結ぶことができるので、まだ着付けに慣れてない方もぜひ着付けにチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

半幅帯は他にも可愛い小鳥や月のデザインも素敵ですよ。

 

 

 

 

 

私も愛用中の兵児帯も結びやすいので人気ですよ〜!

 

 

 

 

最後は下駄を選んで完成です。

そのままお持ち帰りいただけるものから、セミオーダーできる商品まで揃っていますよ。

浴衣に合わせて全体の様子を見ながら選んでみてください♪

 

さて、6月23日までイベントは続きます。

「今年は浴衣を着てみたいな〜」とお思いの方は、ぜひたくさんのアイテムを見に来てくださいね。

 

(文:ル・マンド

 

 


 

 

【あさから、ばんまで  ゆかた、夏きもの】

開催:6月7日(金)〜6月23日(日)

場所:長月イベントスペース

内容:

昨年も大人気だった、KIMONO by NADESHIKOの浴衣が今年も長月に届きます。

基本的にはプレタポルテ(仕上がり品)の浴衣をその場でお渡し。

また、きちんとサイズを合わせて作って欲しい!という方は、はじめの3日間はサイズオーダーができる特別な日なのでぜひこの日に。

昨年とはまた違ったデザインの浴衣を中心に、帯や下駄、飾りなどもたくさん届きます。

見るだけでも夏らしい華やかな気分になるので、ぜひみなさんご覧くださいね!

 

カテゴリー:日々のこと