• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.01.31
【私が食べたいバレンタイン】初日に届くお菓子たち♪

 

ついに今週末から始まるお菓子の祭典!

お待ちかねの皆様に、初日2/2(土)に入荷予定のお菓子をご紹介していきますね。

 

 

 

長月では初登場のさじ洋菓子店からは、おしゃれなお菓子がたっぷり届きます!

 

<初日入荷>

 

 

 

・焼き菓子のセット

色々なお菓子を詰め合わせたバスケット。

自分用はもちろん、プレゼントしたら喜ばれること間違いなし!のボリュームたっぷりセットです♪

 

 

 

 

・タブレットチョコレート

8種類のタブレットはどれも見ているだけでワクワクしてきますね♪

どんなお味か食べ比べるのが楽しみです。

 

 

 

・コーディアルシロップ

小さな小瓶に入ったシロップは飾っておきたくなるような可愛さです♪

有機エルダーフラワーをゆっくり抽出したエルダーフラワーコーディアルとシナモンカモミールの2種類が届きます。

 

 

 

みんな大好きsacoからはもちろんカヌレがやってきます!

 

 

どんなお味が届くかはお楽しみに♪

カリカリをしっかり楽しむには、買ったその日に食べるのがポイントですよ〜。

 

 

 

dolcemente(a)からは毎年人気のファッジがたくさん届きます!

 

 

口に入れた瞬間にホロっと溶けてなくなってしまう不思議な食感のファッジ。

食べたことない方は、ぜひ一度召し上がれ♪

 

 

 

 

他にはナッツのコロコロクッキーや、サブレヴィエノワガナッシュサンド、ダクワーズがやってきます。

 

 

 

Dolci cafeからはボリュームのある焼き菓子が届きます。

 

 

 

マフィンやクグロフ、

 

 

 

ビスコッティやディアマンココなどなど。

 

 

 

毎月1度、長月にもお菓子を届けてくれているお菓子屋Riettoからは、特別に生菓子がやってきますよ〜♪

 

 

去年も大人気だったチーズケーキとタルトモンブランがセットになって届きます。

どちらも食べ応え満点!

 

 

こちらもファンが多いラムレーズンバターサンド。

どちらも数に限りはありますが、普段出店してみえる屋外のイベントに参加できない方には長月での販売がチャンスですよ〜!

 

 

 

私も大好きなヴィクトリアケーキはカットしたものの他に、ホールもやってきます!

お友達やご家族でカットして食べるのも贅沢で良いですね♪

 

他にもボリュームたっぷりの焼き菓子たちを販売予定なのでお楽しみに。

インスタグラムのストーリーが一番早く入荷情報をお伝えできるかと思います。

ぜひそちらもチェックしてみてくださいね♪

 

(文:ル・マンド

 


 

【私が食べたいバレンタイン】

開催 2019年2月2日(土)〜2月11日(月・祝) 

OPEN 11:00〜19:00

CLOSE 火曜日

場所 長月イベントスペース

 

期間中、様々なお菓子作家さんやお菓子屋さんから、ほぼ毎日、たくさんのお菓子が届きます!

「私が食べたい」とあるように、好きなものを好きなだけ、自分のために手にとってください。

(もちろんギフト向けに簡易ラッピングも可能です)

美味しいお菓子、可愛いお菓子、みんなで選んで楽しみましょう!

 

 

<同時企画>

 

 

ミモザ 出張ショコラ・ショ】

開催 2019年2月3日(日) 

11:00頃〜17:00頃まで予定(なくなり次第終了)

 

フランスヴァローナ社のクーベルチュールチョコレートを贅沢に使った、リッチなホットチョコレートが、長月の店内でオーダーできます。

店内に少し、イートインスペースも作りますのでショコラ・ショを飲みながらゆっくりお楽しみください。

 

 

 

deux quatre お花の出張販売】

開催 2019年2月10日(日)-2月11日(月・祝)

11:00〜17:00頃まで予定

 

長月では恒例!滋賀のお花屋さんに来ていただき、お菓子と一緒にたくさんのお花を楽しんでいただけます。

生花やフレッシュなリースを中心に、球根や鉢物などもあり。

一足早く春を感じてくださいね。

 

カテゴリー:日々のこと