• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2018.07.03
愛車遍歴 / VW GOLF Ⅲ

 

1998 Volkswagen Golf (1H) CL 5-door hatchback (23245280106)

 

1998 Volkswagen Golf (1H) CL 5-door hatchback (22877267947)

(画像はWikipediaより)

 

 

初めての愛車はVWの「ゴルフⅢ」でした。

 

色はガンメタ。その時はその色しか在庫がなかったんです。

 

確かエンジンが2リッターのGLIというスタンダードなグレードだったと思います。

 

新古車で購入して7年ほど乗りました。

 

当時は通勤で片道28㎞、往復56㎞。

 

まだ若かったので遊びでも毎日乗り回していたので、年間1,500〜2,000㎞近く走っていたと思います。

 

その割には大きなトラブルもなく元気に走ってくれました。

 

強いて言えば、エアコンの調子が悪くて助手席の足元が水浸しになったことと、運転席の窓が落ちたことくらいでしょうか。

 

輸入車なのでこれくらいのトラブルはかわいいものでしたね。

 

ではでは。

 

(文:長月コージ)

 

 

 

 

カテゴリー:未分類