• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.02.11
【私が食べたいバレンタイン】スペシャル イベント!お花とコーヒーの日

 

今日は「私が食べたいバレンタイン」の特別企画、お花とグリーンの出張販売&出張喫茶の日でした。

 

オープン前からお待ちいただく方も多くて、とてもにぎわいました。

寒い中ありがとうございました!

 

 

deux quatreさんのお花。

滋賀からたっぷり春のお花を届けていただいています。

 

 

 

 

特に人気だったのはミモザとユーカリのリース。

初めはフレッシュな状態を楽しんで、飾っているうちにそのままドライになっていくのも素敵です。

大小たくさん届きましたが、今日はかなり少なくなりました。

明日また追加で作ってお持ちいただきます!

 

 

 

ミモザの花束も大人気!

水につけたままそのままドライになっていくので、長く楽しめます。

こちらも明日追加でお持ちいただきます。

黄色い花を見ているだけで、春気分ですね〜。

 

 

ムスカリやヒヤシンスなどの球根も人気でした。

こちらは原種のチューリップ。

赤いのは売り切れちゃいましたが、白と黄色のツートンになったチューリップはまだたっぷりありますよ。

 

ヒヤシンスやムスカリもまだまだございます。

グラスやマグに飾ってください。

 

 

その他にも色んなお花が並んで、少し早い春気分を楽しんでいただけたと思います。

 

 

スイートピーや大きなアジサイ、珍しいラナンキュラス・・・などなど、華やかな春のお花もいっぱいで、小さなブーケもありますのでそのまま飾ったりプレゼントにしたり。

プロテアやユーカリなどもドライで楽しめるので、個人的にはとてもオススメです。

かっこいいお花たくさんです。

そして、一足早く「桜」も届いています!

とても素敵な大きな枝の桜。みわちゃんもさっそく購入していました。

 

 

 

 

ビオラの苗やタイム(ハーブ)の苗なども届いています。

色とりどりの植物たちは、今の季節から外に置いて大丈夫。

鉢も一緒に販売しているので、植え替えてお楽しみください。

 

明日もミモザやリースなどは多目に追加してもらいますので、今日と同じくたくさんのお花から選んでいただけます。

 


 

 

それからn.cookieさんのコーヒー、レモネードやジンジャーエールも大人気。

 

スパイスの利いたホットジンジャーエールは芯から体が温まります。

実は唐辛子も少しだけ入っていて、ぴりっと濃厚な味わいがたまりません。(辛いの苦手な私でも美味しくいただけました)

レモンの酸味が爽やかなターメリックレモネードはお菓子との相性もばっちり。

甘さ控えめで果汁感がすごくフレッシュ。ターメリックのコクがくせになるような味わいです。

 

 

コーヒーもその場で挽いて淹れてもらえるので、お店の中がコーヒーの良い香りが立ちこめていました。

コーヒーとお花、そしてスイーツ・・・よい時間です◎

 

ドリンクは今日は完売してしまいましたが、明日はさらにグレードアップしてドリンクが増えます!

明日(2/12)のドリンクの予定は・・・

ホットコーヒー

ホットジンジャーエール

ターメリックレモネード

アップルキャロット

ミントココア

(全てホットドリンクです)

です!!!

すごいーーーー!

 

今日、3種類だったのに、5種類に増えました。

楽しみすぎます。

明日来られる方、ラッキーかも◎

 

 

 

 

n.cookieさんは今回パウンドケーキもたっぷり届けてもらいました。

 

 

全て完売・・・・!

 

 

 

明日が「私が食べたいバレンタイン」の最終日です。

他、お菓子類もかなり少なくはなりましたが、、、明日最後にドルチェメンテさんのファッジが届く予定です。

(多分!笑  今作ってもらっています・・・)

お花とドリンクはたっぷり楽しんでいただけますので、最終日をぜひ楽しんで下さいね。

春気分を味わいましょう〜!

 


 

【私が食べたいバレンタイン最終日】

2月12日(月・祝)

11:00〜17:00頃まで

deux quatre お花とグリーンの出張販売

n.cookie 出張喫茶

 

お店自体は19時まで営業しています◎

 

 

(文:カナコ ときどきコージ)

 

カテゴリー:日々のこと