• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2015.11.15
一足お先に・・・クリスマス前のシュトレンを召し上がれ*

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お砂糖にくるまれた魅惑の菓子パン。

クリスマス前の時期だけ登場する、期間限定のシュトレンが今年も届きました。

 

北の住まい設計社

オーガニックシュトレン 1本タイプ(BOX入り) ¥2300+tax

オーガニックシュトレン ハーフサイズ ¥1200+tax

 

1本タイプはハーフよりちょっとだけお得!

おうちでみんなで食べたい時や、お友達のおうちに行くときの手土産にも喜ばれます。

ボックス入りなので、そのままクリスマスプレゼントにもぴったりです。

自分ではなかなか買えない・・・って方も多いので、気の利いたギフトになりますよ。

わたし、こんなのもらったらかなり嬉しいです!(売ってるけど自分でまるごと1本欲しい!)

 

ハーフサイズは1本サイズの半分の大きさ。

手軽に食べたい方や、ちょっとしたものを誰かにあげたい・・・って時にぴったりなサイズです。

シュトレンを食べたことない!って方にもお試しでぜひ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シュトレンってなんでしょう?

シュトレンは、ドイツの伝統的な菓子パンで、中にはナッツやドライフルーツがたっぷりつまっている菓子パンです。

ドイツでは、クリスマスまでを楽しみに待つため、毎日少しずつスライスしながらいただくそうです。

漬け込んだフルーツの風味が日を増すごとにパン生地に移り、「今日よりも明日、明日よりもあさって・・・と、クリスマスが待ち遠しくなる」というわけです。

 

こちらのシュトレンは「北の住まい設計社」オリジナルのもの。

北の住まい設計社は北海道のインテリアメーカー。

ですが、カフェも運営しており、オーガニック(有機栽培)の材料にこだわった美味しくてナチュラルなおいしいものを提案しています。

 

シュトレンの賞味期限は2月初旬ほど。

長いので買ってすぐに食べても、ずーっと大事にクリスマスまでとっておいてもいいですね。

材料は全てオーガニックで、ずっしりと重みがあり、濃厚な味わい。

ハーブティと一緒に口の中で幸せなハーモニーをお楽しみあれ!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

北の住まい設計社

オーガニック クネッケブロード ¥480+tax

 

クネッケはスウェーデンの伝統的なおやつでクラッカーのようなものです。

クラッカー系好きな人、多いですよね。

バリバリとした食感で食べ応えあり。

ほんのりハチミツの風味がありますが、甘いってほどでもなく、小麦の味をしっかりと噛み締めるような素朴な味わいです。

 

クリームチーズとハチミツと一緒に食べたりするのにぴったりーーー!

絶対美味しいです。

カマンベールと生ハムとかもいいですね。

クラッカーみたいな感じなので、ディップにつけたり、そのまま食べてももちろんOK

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オーガニック 種のクネッケ ¥340+tax

 

クネッケブロードがプレーンクラッカーのような感覚なら、こちらはもう少し個性的なタイプ。

ハード目のバリバリ食感の生地にたっぷりと種が乗っています。

種!

わたし、種とかナッツとか大好きなので、ぐっと気になるおやつです。

ひまわりの種、亜麻の種、ライフレークなどの種が香ばしくプチプチと食感も楽しい。

 

クネッケ、あまり聞いたことない珍しいお菓子だと思うので、一度手にとってみてはいかが?

クネッケ、なんとなく発音したくなる言葉。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Anna’s HARB TEA(アンナおばあちゃんの冬のオーガニックハーブティ)

 

10g缶入り(約5杯分) ¥500+tax

50g袋入り(約25杯分) ¥1250+tax

 

北の国の短い夏に収穫したハーブたちを、雪で真っ白な寒い冬にアンナおばあちゃんがじっくりいれてれてくれたポカポカあたたまる紅茶をイメージした、色合い鮮やかな冬のハーブティです。

 

バラの花、ジャスミンの花、ハイビスカスの花と、シナモンの甘い香り。

ローズヒップが甘酸っぱいこのハーブティーは、幸せで温かな気持ちにしてくれて、カラダを芯からぽかぽかと温めて、風邪をひきやすい冬の季節の免疫力を高めてくれます。

 

ハイビスカス …免疫力を高めて前向きな気持ちに。

ローズヒップ、ローズ …免疫力を上げて風邪を予防する。

シナモン …カラダを芯から温めて、気持を高める。

ピンクペッパー …体をぽかぽか温めてくれる。

ジャスミン …心身の安定効果。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お花いっぱいのきれいな茶葉は、透明のガラスポットなどで淹れるとキレイなんですよねー。

紅茶好きな方、たまにはハーブティもどうでしょう?

 

 

—————————

 

 

北の住まい設計社からの美味しいお便り。

本当は、11月19日に登場予定でしたが、見たら自分が食べたくなったし、お客様にも「そろそろシュトレン届いてない?」とか聞かれるのでちょっと早めにお出ししました。

 

すでに人気で(特にシュトレンのハーフサイズ)次々と減っていっていますが、なるべくクリスマス近くまでは何度か追加して届けてもらおうかな・・・と思っています。

とはいいつつ、なくなっちゃったらごめんなさい><

賞味期限はどれも長いので、欲しい方はお早めに!

 

カテゴリー:日々のこと