• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2015.11.13
秋の新入荷いろいろ・・・靴下、ザック、アクセサリー、食器などなど

たくさんのアイテムが入荷しています。

もう置ききれないよ。。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シェットランドウール&リネンソックス / made in west

¥2100+tax

 

これからの季節にぴったりの、もこもこ分厚いソックス。

最高にあったかいです!

 

以前詳しく書いているのでこちらもご覧下さい→

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

09_img01

 

アスペロコットンソックス / made in west

¥1800+tax

 

新作です!

ウールやリネンのチクチクが苦手・・・でもあったかい分厚いソックスが欲しい!って方はぜひこちらを。

オーガニックコットンと、マカロニのような空洞のある(空気の層ができてあたたかい)アスペロ綿を混合したざっくりソックス。

私もこれ、とりあえず赤色を買いましたーーー!

しっかり厚みがあって弾力もあるので疲れにくい。

くしゅくしゅとたるませるてシューズとパンツの裾から少し見せるような感じではきたいです。

かなりいいです。

3色欲しい・・・・・

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みなさん、大好きなこちらのオーガニックコットンソックスも再入荷。

5色揃っていますー!

ちょっと冬には薄手ですが、タイツの上に重ねたりしてもいけます。

(詳細はこちら→

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

YETIザックも3色入荷しています。

9月のmade in west Fairの時に逃した方、ぜひこの機会に。

あのあとずっとメーカーさんの生産待ちで、やっと入荷してきたものです。

 

ちなみにブラックは11月入荷でお約束していたお客様の分は全て入荷しています。

個別にご連絡していますので、もしご連絡ない場合はお電話繋がっていない可能性がありますのでご確認下さい◎

 

残念ながら店頭販売分は生産が間に合わず年始になりそうです。。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

山の箱 / made in west

¥4300+tax

 

これ、made in westさんのアイテムの中で個人的に一番気になってたやつです。

多分気になる人、数少ないかと思いますけど。。。。

 

木工作家さんが手作りで作る山の形の箱です。

手のひらにちょこんと乗るサイズ感なので、アクセサリーとか小さいものを入れたり、飾ったり。

無垢のウォールナットを削って作られています。

 

ほんとにかわいくて私は大好きなのですが、made in westさんに注文するとき担当の方から

「ほんとにいるんですか?え?高いし、あんまりなにも入らないし・・・大丈夫?」みたいに言われました。笑

おいおい、企画してる側なのに。笑

2つ欲しいって言ったのですがしぶられたりしました。笑

まあでもどうやらわけをきくと、なかなか作るのが大変みたいで、すぐに何個もできないそうです。

確かに・・・・!

大事に作られた1つが、店内のどこかにあるので探してみてください。

 

はじめは富士山をイメージして作ろうとされた山の箱。

だけどいまいちピンと来ず、最終的には「阿蘇・奥大山」の形状をモチーフにされたそうです。

 

ちなみに写真のイヤリングはjouerさんの新作。

こちらも合わせてぜひどうぞ。

(置き場所のヒントにもなっています)

 

 

(商品1つしか来てないのにどんだけ記事に力を入れてるんだって話ですが・・・!)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

先日のワークショップから約2週間。

cogmaさんから再入荷です。

 

最近、トライアングルを超える人気の◯のロープネックレスが届いています。

他にも、トライアングルロープネックレスやピアス、イヤリングなども追加あり。

またすぐに少なくなってしまうと思うので、お早めにぜひ。

 

 

 

IMG_3110

 

お待たせしました!

NOUEさんの14kgfリング、2種が届きました。

 

みなさんかなり待ち望んでおられたかと思います・・・・

今ならいくつか種類がありますので、実際にはめてみてきめてください。

もしサイズが合わない場合も、店頭で計ってオーダーできます。

こちらも次の入荷が多分遅くなると思うので、ぜひお早めに。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらもお待たせ!

前回入荷時にすぐに売り切れてしまった、松尾ミユキデザインのミルクガラスプレート、たっぷり再入荷です。

そしてマグも仲間入りしました。

 

プレート ¥600+tax

マグ ¥700+tax

プチプラ。

 

マグは両面にデザインが入っていて、裏側は・・・特にネコちゃんの方は表と違ったデザインになっているのでぜひ店頭で見てみてね。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

球根栽培用フラワーベース

¥1200+tax

 

こちらも前回すぐに売り切れてしまったのですが、たっぷり再入荷しました。

お店でもヒヤシンスを育て始めました◎

今くらいから12月にかけてが一番育ちやすい時期だそうです。

寒い時期に楽しめるお花、ぜひ育ててみてください〜!

そして、咲いたお花の写真とか見せあいっこしませんか?

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後に。。

 

実は毎年恒例の・・・カナコ家でとれた銀杏販売も開始しました。笑

銀杏て・・・って感じかもですが、毎年毎年お店で販売しているのですが地味に人気ですよ。

粒も大きくて、おいしい。

 

私はいつも、殻はハンマーで割ってむいてから、フライパンやトースターで炒ったりして食べてます。

お弁当に入れる時は爪楊枝で5こくらいさして、トースターで焼きます。

レンジで殻を割る方法もあるみたいなので、自分でやったことない・・・って方も気軽にぜひどうぞ。

おいしいよー。

(食べ過ぎ注意です。中毒になります・・・!←わたし、ほんとに好きすぎて食べ過ぎがちなので気をつけています。)

 

 

***

 

 

そして明日はまちにまった(待ってない?)石フェスです。

Twitterを中心に異様な微妙な盛り上がりを見せています。

盛り上がってるわりに、やることは似顔絵描くとか地味なので(!)、当日はじんわりと楽しんで頂ければ幸いです。

楽しみ方は自己責任。

ノークレームでお願いしますね!笑

 

カテゴリー:日々のこと