• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2022.04.13
【美濃加茂市お出かけ案内】美濃加茂市へ小トリップ。『コクウ珈琲』『HUT BOOKSTORE』『MINGLE』へ行ってきました。
コージ
コージ

美濃加茂って意外と近いね〜
コージです!

こんにちは〜
旅大好きカナコで〜す!

カナコ
カナコ

先日の美濃加茂市へ行って、色んなお店を回ったのでご紹介しますね。

美濃加茂旅、早速お昼ごはんからスタートです。

まずは『御料理あだち』さんでオムライスランチをいただきました。

食後のコーヒーは、美濃加茂のコーヒーといえばここ!『コクウ珈琲』さんへ。

まだお腹いっぱいなのに、我慢できずに軽くお菓子(ダクワーズ)もいただきました。

コクウ珈琲さん、全体に漂う雰囲気がめちゃいいです。

店内の撮影は手元のみなので、ここはぜひ直接お伺いしてほしいお店ですね。

コクウ珈琲さんの駐車場はお店の北側に3台ありますよ。

お次は美濃加茂旅のメインにしてた『HUT BOOKSTORE』さんへ。

こちらは先日のブログで詳しく紹介させていただきましたね。

↓ ↓ ↓

コイケさん、ご対応ありがとうございました。

長月booksが再オープン予定ですので、今後もよろしくお願いします_mm_

『みのかも金蝶堂』でさくら餅を購入。

こちらもずっと行ってみようと思ってたお店『MINGLE(ミングル)』さん。

なんとお目当の壷芋ブリュレが完売とのこと。。。残念。

最後はリバーポートパーク美濃加茂へ。

リバーポートパークにはバーベキューをできるスペースがありまして、なんと寒い時期はコタツに入りつつバーベキューができるんです。最高ですね〜。

学びの森にもバーベキューができるスペースがほしい!!

〈まとめ〉

ということで、各務原市のおとなりのおとなり、美濃加茂市へ小トリップしてきたご報告でした。

21号&248号線のバイパスが開通したから、そんなに時間もかからず美濃加茂へ行けましたよ。

また今回紹介したお店は駅から徒歩圏内なので、車でなくJRで行くのもありですね。(リバーポートパークは除く)

お出かけ日和な気候が続いてますし、ゴールデンウィークとか、ちょっとした小トリップの参考になればうれしいです。

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:岐阜お出かけ案内