• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.12.29
【岐阜市お出かけ案内】『自然派料理店 糧』ディナーをいただいてきました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈こだわり岐阜食材、地元の作り手の想いを伝える料理店〉

2021年11月にオープンしたばかりのお店「糧(カリテ)」さんでディナーをいただいてきました。

お店は長良川の堤防沿い道路から少し入った場所にあります。

糧(カリテ)さんのコンセプトは

『地元の作り手の想いを伝える料理店』

岐阜県内で、食べる人の事を想い大切に育てられた無農薬野菜や無投薬のお肉。
岐阜の清流や山で育まれる天然の鮎、山菜、茸、ジビエなど。

そんな昔から続く、人と自然との営みを大切に繋いでいけるようなお店にしていきたいと思います。

岐阜を中心としたこだわりの食材、丁寧な調理と盛り付け。

最高にぜいたくな時間を過ごせました。

コージ
コージ

いただいたお料理を紹介していきますね〜

※ひとり7,000円のコースです。

まずは前菜(5種)から

スープは菊芋のポタージュ

山県市の天然クレソンと季節の野菜サラダ

メイン1「めひの野園飛騨地鶏」

メイン2「酒井牧場ひのき牛 炭火焼き」

長良川天然鮎のパスタ

デザート、僕はいちごのショートケーキ、カナコ氏はモンブランを。

どのお料理もとっても美味しかったです。

料理人の方にメニューの説明を聞きき、ひとつひとつの食材やソースをしっかり味わう。

こうゆう食事、たまには必要ですよね。

メニューも載せておきますね。

アルコールはワインや日本酒がそろってましたよ。
※僕はノンアルなのでして、写真はございません。

〈まとめ〉

ということで、11月にオープンした糧(カリテ)さんでディナーをいただいてきました。

ちょっとした集まりとか記念日とかに食べに行きたい素敵なお店。

ランチで気軽に楽しむもいいし、夜にしっとりディナータイムもいいですね。

内装もとても雰囲気あって素敵ですよ。

なんかもう全てにおいて大満足なお食事タイムでした。

気になる方はぜひ予約をしてから、向かってくださいね。

〈お店情報〉

自然派料理店 糧(カリテ)

住所:岐阜市西材木町41-2
営業時間:昼 11:30~13:30(LO) 金土のみ 
夜 18:00~21:00(LO)
定休日:日/月曜日
駐車場:あり(ナガラガワフレーバーさんの駐車場を利用)
※店内の写真は、スタッフさんに許可を得て撮影させていただきました。

Instagram

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:岐阜お出かけ案内