• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.10.12
【愛用品紹介】『ジップロック コンテナー ごはん保存容器 薄型』
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

Amazonで『ジップロック コンテナー ごはん保存容器 薄型』を購入しました。

created by Rinker
ジップロック
¥1,131 (2024/04/20 13:31:34時点 Amazon調べ-詳細)

このタッパー、さすがは一流メーカーのジップロック製でして、とても良いのです。

器のサイドや底面に細かな凹凸があり、余分な水分を逃してくれます。

そのためご飯がべとつかないのです。

さらにサイドの溝がポイントだそうで、スチームによりムラなく加熱してくれます。

玄米をチンした後の様子です。

↓ ↓ ↓

画像では分かりづらいですが、ちゃんと水分が底面に落ちてますよ。

Amazonでは、8個1010円(送料込み)というお値打ち価格。まとめ買いしてしまいました。

残念な点としましては、ご飯粒が少しだけ器にべたべたっと残ってしまうことです。

↓ ↓ ↓

毎度こうなりますが、まぁこれは仕方のないことですね。

もう一点ちょっと面倒な点が、食洗機や手洗いした後に、かなりの水分が残ってて、なかなか乾かないことです。

まあこれも仕方ないですね、細かい溝があるからこそ、水分を取り除いて美味しく温めてくれるのですから。

洗った後は一旦軽く布巾などで拭いて、自然乾燥、放置。

しばらくして、乾いていることを確認してから収納していますよ。

我が家の場合だと、3合炊いて7〜8個のコンテナに入れて保存するサイズですね。

パンパンにお米を詰めれば6個に収まるかもです。

〈まとめ〉

ということで、Amazonで購入した『ジップロック コンテナー ごはん保存容器 薄型』がなかなか良いというご紹介でした。

ご飯は多めに炊いて、余った分は冷凍保存するご家庭の方に、おすすめの保存容器です。

今回は以前使っていた容器が軒並み寿命を迎え出したり、凍った状態で不注意に落とす事故を連発したので買い足しました。

どうせ買うならジップロックがいいなと思ってAmazonを検索したら、いいのがあったので購入となりましたね。

落とさず、大切に使おうと思います〜

created by Rinker
ジップロック
¥1,131 (2024/04/20 13:31:34時点 Amazon調べ-詳細)

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:愛用品紹介