• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.09.27
【関市お出かけ案内】『板取川温泉オートキャンプ場』へ行ってきました。(お料理編)
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

今日は板取川温泉キャンプ場で食べたキャンプ飯をご紹介しますね。

と言っても、そんなすごい料理は作ってなくて、みなさんのキャンプ飯やバーベキューの参考になればうれしいです。

まずは晩ごはんから。

「コーンマヨ」

コーン缶をバーベキューコンロの上に置いて、その上にマヨネーズをたっぷりかけるだけ。

しばらく放置して、缶がグツグツ沸いてきたら、お塩を少し振って完成。

コージ
コージ

ザ・キャンプ飯って感じだね〜〜

「えびのアヒージョ」

これまた缶のままバーベキューコンロに乗せるだけ。

レシピというか、温めるだけのお手軽ごはんですね。◎

「ヤングコーン」

焼くだけ。味付けはお好みで。オーソドックスに塩コショウがいいですかね。

簡単&美味しい。◎です。

「焼き鳥&ししとう」

これまた焼くだけですが、炭火の加減が大変ですね。

バーベキューならではの焦げ具合。(笑)

でも間違いなく美味しいんですよね〜。

「いいお肉」

友人が用意してくれた良いお肉。とろけましたね〜◎

「焼き芋」

いいお肉の下でアルミに包まれてるのが焼き芋です。

明るいうちから本物のビールを失礼しました。

コージ
コージ

な、なんか僕、燃えてますね〜(笑)

次は朝ごはんを。

「ホットサンド」

コージ
コージ

キャンプの朝はホットサンドが定番になったね〜

ホットサンド、ちょっとお手間はかかりますが、最高ですよね。

トマトを切って〜

ウインナーを軽く焼いて〜

炒りたまごも焼いて〜

以前のブログでも、ホットサンドメーカーを紹介してますよ。

↓ ↓ ↓

友人たちの朝ごはんはこんな感じでした。

↓ ↓ ↓

コージ
コージ

朝食って感じでいいね〜

コージ
コージ

Instagramでライブ配信もしましたよ〜
↓ ↓ ↓

〈まとめ〉

ということで、板取川温泉オートキャンプ場で食べたキャンプ飯のご紹介でした。

正直、キャンプ場でバーベキューすると、美味しさが2〜3割り増しになるので、もうなんでも美味しいですよね。

今回は友人と行ったので、新たなキャンプ飯を知ることができて良かったです。

何かお手軽なキャンプ飯があればぜひ教えてくださいね〜

↓ ↓ ↓

『板取川温泉オートキャンプ場』

住所:関市板取3586-1
営業期間:4月1日から11月末まで

公式サイト

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:岐阜お出かけ案内