• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.10.10
【愛用品レビュー】歯間フロスを比べてみました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

歯医者さんのすすめで、歯間フロスを使い出した長月家です。

せっかくなので、Amazonで歯間フロスを3種類購入して、試してみました。

まずは行きつけの歯医者さんでも販売されてた歯間フロス。

ライオンのDENT.EXウルトラフロス10本入り(歯科用)

created by Rinker
ライオン
¥1,329 (2024/03/28 21:34:03時点 Amazon調べ-詳細)

フロス(糸)の強度は最高なのですが、いかんせんお値段が高い。。。

30本入りで1,500円。つまり1本が50円もする。。。

コスパ重視で選んだのがこちら。

デンタルプロのY字型フロス30本入り

created by Rinker
デンタルプロ
¥1,300 (2024/03/28 21:34:03時点 Amazon調べ-詳細)

60個入りで968円。1本で約16円。 150個入で1,638円。1本で約11円。

ライオンに比べて5分の1のお値段。

ただこの商品、すぐにフロスが切れます。。。

ひどいと一回使っただけで、使い終わってしまうことも。

↑使用前から糸の毛羽立ちが目立ちます。

一回で使い捨てって方には、これでもいいかもです。

ただ、個人的にはフロスの強度が弱くすぐに切れてしますので、お値打ちですけどもう買わないかな。。。

フロスの強さと価格のバランスで一番いいと感じたのがこちら。

クリニカアドバンテージ デンタルフロスY字タイプ18本入り

created by Rinker
クリニカ
¥794 (2024/03/28 21:34:04時点 Amazon調べ-詳細)

54本入り818円。1本で約15円。

↑デンタルプロと同じくフロスに毛羽立ちが見えますが、僕の体感ではデンタルプロより3倍くらい強度があると思います。

ちなみに歯間ブラシはこちらを愛用してます。

サンスター ガム歯周プロケア歯間ブラシL字型 サイズSSS 10本入り

created by Rinker
GUM(ガム)
¥1,221 (2024/03/28 21:58:04時点 Amazon調べ-詳細)

歯間ブラシも、以前に他のメーカー品と比べたのですが、これが1番良かったです。

↑Amazonの定期おトク便だと30個入りで1,038円。1本で34円。

〈まとめ〉

ということで、歯間フロスを使い比べてみました。

予算に余裕がある方は、歯医者さんでも取り扱いをしてるライオンの「ウルトラフロス」が良いでしょうね。

我が家はライオンの「クリニカアドバンテージ デンタルフロス」を、Amazonの定期おトク便でちょっとお値打ちに定期購入しています。

コスパもいいかと思うのでおすすめです。

↑一之木りささんのツイートを参考に(このツイートシェアしてくれたgomaちゃんに感謝)

今後は以下も試してみようと思います。

created by Rinker
コンクール
¥1,930 (2024/03/28 22:25:28時点 Amazon調べ-詳細)

↑これ、以前にマシュマロでおすすめしていただいたことあります。

その時はちょっとお値段高くて断念しましたが、やっぱり気になりますね。

歯ブラシ、歯磨き粉、歯間フロス、歯間ブラシ、マウスウォッシュなどなど。

なかなか手間とお金がかかりますが、歯周病は万病のもとって聞きますし、毎日のケアが大切ですよね。

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:愛用品紹介