• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.03.18
【愛用品紹介】長月家のお茶コレクション
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈コーヒーよりお茶派。カナコ氏のお茶コレクション〉

お茶好きのカナコ氏。

自宅の食材棚を掃除してたら、出てくる出てくる紅茶や日本茶の数々。

気分に合わせて色んなお茶を飲み分けてるとのこと。

ということで、今日は長月家にあるお茶をご紹介してみますね。

カナコ氏が毎朝のヨーグルトに合わせて飲んでるのは、こちらの「キャンベルズ・パーフェクト・ティー」

カナコ
カナコ

食事に合わせる紅茶といえば、我が家では絶対にこれ〜〜

長月でも販売してた、人気のお茶だよね〜〜

コージ
コージ

マイボトル(水筒)に入れて持ち歩いているのは、伊藤園のルイボスティー。

created by Rinker
ヘルシー ルイボスティー
¥865 (2024/03/29 02:48:26時点 Amazon調べ-詳細)

コージ
コージ

ノンカフェイン+お得サイズですよ〜

もちろん、大好きなムレスナティーも常備してありますよ。

今は2種類、白桃アールグレイとモリンガ。

created by Rinker
ムレスナティー
¥1,600 (2024/03/29 02:48:27時点 Amazon調べ-詳細)

カナコ
カナコ

ムレスナティーの香りは最高だよね〜〜

「はっぱすたんど」さんのほうじ茶も定番ですね。

カナコ
カナコ

我が家で日本茶といえば、「はっぱすたんど」さんのほうじ茶だよね〜

「はっぱすたんど」さん、長月時代にもポップアップショップしてもらったり、お世話になってましたね〜

コージ
コージ

行きつけの銭湯&サウナ「恵みの湯」さんで購入したハーブティはリラックスタイムにおすすめ。

コージ
コージ

飲むのはもちろん、見た目でも癒されますね〜

「恵みの湯」の物販コーナーで販売してるよ〜〜

カナコ
カナコ

菱和園のブレンド茶も、外出時にマイボトルに入れることがありますね。

created by Rinker
ひしわ園
¥648 (2024/03/29 08:33:50時点 Amazon調べ-詳細)

カナコ
カナコ

マイボトルにお湯や常温のお水を入れて、ティーバッグを入れてすぐに出かけられるのがいいよね〜

先日、JR岐阜駅の「THE GIFTS SHOP」で購入したのは、こちらの2点。

左:伊吹百草研究所さんのどくだみ茶

右:茶広農園さんの和紅茶のさくら

カナコ
カナコ

和紅茶のさくらが、私にとってここ最近のヒット紅茶だよ〜

先日のブログでも紹介しましたね〜

コージ
コージ

玉賜園(ぎょくしえん)さんの伊勢茶は、いただきもの。

カナコ
カナコ

香りがすごくいいね〜

〈まとめ〉

ということで、長月家にある紅茶&日本茶のご紹介でした。

紅茶好きのカナコ氏でして、出かけた先で紅茶に出会うとついつい購入。

我が家にはいつもたくさんの紅茶があります。

茶葉は消費期限も長いし、毎日絶対に飲むので、たくさんあっても問題ないとのこと。

もしおすすめの紅茶があれば、ぜひ教えてくださいね〜

※僕はコーヒー派なので、たまにルイボスティーを飲む程度です。

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:愛用品紹介