• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.03.08
【各務原お出かけ案内】恵みの湯の『Sauna Fes』に参加してきました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈参加型生ハーブロウリュウ〉

行きつけの銭湯「恵みの湯」さんで、3月6,7日に開催された『Sauna Fes(サウナフェス)』に当選したので、参加してきました〜!

当選したお客さんが、冷蔵庫からお好みの生ハーブを選んで、ロウリュウカゴに投入できるのです。

ゆずピール、ぶんたんにローズマリー。

ユーカリやタイムなど。

僕はローズマリーをセレクトしました!

コージ
コージ

生ハーブロウリュウは最高でしたよ〜〜〜〜

今回は受付でサウナハットをレンタルしてみました。

コージ
コージ

サウナハットどんな感じなのか、気になっていたんですよね〜

気軽にレンタルできるのはいいですよね〜◎

カナコ
カナコ
コージ
コージ

食堂で夕ごはんもいただいてきました〜

サウナに入った後は、もう寝るだけにしたいからね〜〜

カナコ
カナコ
カナコ
カナコ

私はハンバーグ定食を〜

コージ
コージ

僕はいつものめぐみのチキンカレーを〜

コージ
コージ

物販コーナーには僕たちも愛用してる『MOKU』のタオルが山積み!!

このタオル、ほんとおすすめだよね〜〜

カナコ
カナコ
コージ
コージ

休憩コーナーの本棚には『&Premium4月号』が!!

我が家の猫姉妹「おもちとベルカ」が掲載されてる号だよ〜〜〜

カナコ
カナコ

〈まとめ〉

ということで、3月7日の「サウナの日」にちなんで開催された恵の湯の「Sauna Fes」に参加してきました。

ハーブロウリュウはいつも最高なんですが、参加者さんたちの選んだハーブがブレンドされるのもいいですよね〜

また何かしらのサウナや銭湯、ハーブにちなんだイベントを期待してます!

そうそう、恵みの湯の受付には「サウナの入り方」の解説書「Saune for beginners」が配られていますよ。

「サウナってなんか怖い…」

「何分間サウナに入るの?」

「サウナや水風呂の決まりごととか、あるの?」

「どうゆう順番で入るのが正しいの?」などなど

サウナ初心者さんの疑問に関して、丁寧に説明されています。

無料配布されているので、サウナ初心者さんはぜひ読んでみてくださいね〜

〈お店情報〉

『各務原温泉 恵みの湯』

住所:各務原市鵜沼各務原町2-68
営業時間:8:00~22:00
定休日:なし
駐車場:あり
※店内の写真は、スタッフさんに許可を得て撮影させていただきました。

公式サイト

Instagram

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:岐阜お出かけ案内