• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.02.27
【岐阜餃子案内】餃子の名店『岐州』へ行ってきました。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈岐阜で餃子といえば、やっぱり岐州!!〉

コージ
コージ

いつも大行列の岐州に並んできました〜

コージーさん、憧れの岐州を初体験だね〜

カナコ
カナコ

オープン30分前から並びましたが、すでに9組目という、さすがは岐州さん。

並んでる時に、餃子の注文数をお伝えするスタイルで、餃子が完売次第、営業も終了という感じです。

4人で行ったのですが、餃子は5皿注文しました。

いきなり一気に5皿出てくる訳ではなく、1回目の餃子が2皿届いて、次に別メニューをはさんで、2回目の餃子が2皿。

また別メニューをはさんでから、最後の餃子が1皿という順に提供されました。

熱々の岐州さんの餃子を3回に分けていただける幸せ。最高です。

コージ
コージ

1皿で5個の餃子。↓で2皿分ですよ〜

コージ
コージ

コロッとしたフォルムのひと口サイズの餃子で、
皮はもっちり系ですよ〜

コージ
コージ

熱々の肉汁ジュワ〜なので、火傷にご注意です!

コージ
コージ

焼き面もいい感じ〜

コージ
コージ

餃子以外のメニューも最高なのですよ〜

青菜炒め

炙りチャーシュー

えび炒飯

黒甘酢あんかけのふわとろオムレツ

コージ
コージ

こちらがメニュー表↓
シンプルですね〜

コージ
コージ

餃子は追加注文ができないので、ご注意くださいね〜

※餃子以外のメニューは、着席後でも追加が可能です。

〈まとめ〉

ということで、岐阜の餃子といえばな名店『岐州』さんに初めて行ってきました。

もっちり系の皮に包まれた、肉汁たっぷりの餃子。最高でしたね〜

開店前からいつも行列で、岐阜に住んでいながら一度も行ったことがなかったお店をやっと体験できて大満足です。

岐阜の餃子といえば『岐州』が有名ですよね。

まだ行ったことない方はぜひぜひ並んでみてくださいね〜

〈お店情報〉

『岐州』

住所:岐阜市住田町1丁目31 松野ビル 1F
営業時間:17:00〜売切れ次第終了
定休日:火曜日
駐車場:なし
※店内の写真は、スタッフさんに許可を得て撮影させていただきました。

Rettyサイト

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:岐阜お出かけ案内